※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を抱っこ中に、上の子が危ないことをして片手抱っこになり、娘が反ってゴキゴキとなりました。娘は寝返りもし、手足を動かしているので様子を見ましょう。異常があれば医師に相談してください。

4ヶ月の娘を抱っこしていたら、上の子が危ないことをして咄嗟に止めようとして片手抱っこになってしまい、思いっきり娘がそれでゴキゴキっと骨がなるくらい反ってしまいました…その時はびっくりして泣いていましたがしばらく様子見ていると寝返りもするし手足をバタバタ動かしています。。
様子見でいいでしょうか。。ゴキゴキとなったのが心配で、骨に異常があったり脊椎とかに何かあったらどうしようかと不安です…
同じような経験ある方いませんか?😭
本当に私の不注意でこれからは十分に気をつけようと反省しています。。

コメント

はな

三ヶ月ごろに一回私の膝の上に抱っこしようとしたら、足が折り畳んでたようでポキポキッてなってすごく焦った時がありました💦調べたら、赤ちゃんは関節が未熟で柔らかくゆるいので摩擦で音が鳴ると、調べたら書いてありました。とりあえず赤みもないし、足バタバタ元気にしてたのでそのままで大丈夫でした!

どこかぶつかったわけではなく、抱っこしてたら音がしてこっちが心配になったってことですよね??🤔母体は鋭利じゃないし..私だったら様子見します!でも不安は一人で抱えきれないので家族と話します🤱

変な動き方になってるとか、心配が止まらないのでしたら、問い合わせてスッキリするのもありだと思います☺️✨

• ®️

®️

ありがとうございます😭
    とりあえずかかりつけに相談して様子見になりました。
    その後も寝返りも何回もしたりいつも通りなのでまたしばらく様子を見ようと思います💡!

• 8月31日