※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

小さな子供がコロナにかかった場合のリスクや心配事について相談中。息子が登園するか悩んでいます。

2歳児など小さい子供がコロナにかかった場合、
重症化したり、後遺症が残ったりしますか?


息子の組で今月、2人コロナがでました。
園全体でもちらほら感染者います。(職員は2名)
マスクをできない年齢なので、組全員が
濃厚接触者になり、今日まで学級閉鎖でした。


感染者が出た日まで、息子は手足口病で
登園していなく、濃厚接触者には
なりません。

今日で学級閉鎖が終わり、明日から登園可能と
保育園から連絡が来たのですが、
息子がコロナにかかったら、、と思うと
心配で心配で、明日登園しようか
とても悩んでいます。

まれに、お子さんが体調悪くても
登園させる親御さんもいる現状で、
余計心配です。


みなさんだったら、明日登園しますか?


保育園 コロナ

コメント

ままり

下の子が先日感染しましたが、熱は最高38.5度で1日で解熱しました
咳は2~3日つらそうでしたが、それも治りピンピンしています
後遺症らしい症状もありません

こればかりは個人差なので何とも言えないですが、必ず重症化したり後遺症が残ったりするものではないですよ💦
休み続けることもできないですし、割り切って登園させてます
うちの県はもう濃厚接触者は特定しないので、学級閉鎖後だったら逆に安心して預けちゃいます😅

ママリ

いまはどこで貰うかもわからないし、私は仕事で休めないので普通に行かせましたよ〜🙆‍♀️

息子も2歳くらいでコロナになりましたが熱が38.9くらいまででて2日後には元気でした💦
後遺症なのかわかりませんが1ヶ月くらいなに嗅いでもくさいくさい言ってました‪( ;꒳​; )‬