※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

神奈川県内でマスクをしなくても良い小学校はありますか?

神奈川県内でマスクをしなくても良い小学校は
ありますか?

コメント

なの

愛川町ですが、学校側はマスクを外して良いって言ってるみたいですが、マスクを外すと友達につけないとだめだよと言われたとかでマスクを外せない雰囲気があるみたいです😭中学校でも同様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭上の子が来年、小学生になるのですが、学校にはマスクをつけさせたくない理由を話す予定ですが、お友達に言われますよね😣まず大人がマスクを外せないのでなかなか難しいですよね😭

• 8月30日
  • なの

なの

周りがつけてて尚且つ、つけないとだめだよって言われたら外してることがいけないことみたいな風潮があるような気がします💦
    私もマスクを外させたい気持ちもありますが、子供の意思に任せるしかないのかなって思ってます🥲

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

藤沢市です。学校の行き帰りだけは外して良いと言われてますがその時すら友達にいわれます。。
周りにも聞いてみましたがなかなかないですね、、

Nao☆ミ

横須賀市ですが、上の方と同じように登下校は外しても良いが不必要なお喋りはしないように…とのことです😨結局友達といたら喋らないで登園なんて出来ないし、みんなマスクしてますね💦
体育で人との距離が取れるときは外しても良いとなってるそうですが、誰も外してないようです💦
マスクちゃんとしないと!って言われちゃうようです💦
下の子たちの保育園では小さいので少しは緩和されてますが、小学校はまだマスク外す環境は難しいんじゃないですかね😥