※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで友達の子ども関連投稿を見て妊活中ストレスを感じ、幸せなはずなのに嫉妬。同じ感情を持つ人いますか?

SNSとの付き合い方について

私は32歳、第一子を出産し育休中です。
妊活でかなり苦しい思いをしましたが、
やっと我が子に会えて幸せな毎日を過ごしています。

妊活中、
インスタで周りの友達の子どもに関する投稿が多く
ストレスになっていたのでログアウトし
全く見ていませんでした。

ふと最近みんなどうしてるかな〜と気になって、
久しぶりに再度ログインをしたのですが、
友達の子どもの成長や第二子、三子の妊娠などの投稿で
また気分が落ちてしまいました😂
妊娠に対してかなりコンプレックスがあるので…

自分も今幸せなはずなのに、
友達の投稿にもモヤモヤしてしまいます😂

みなさん、どんな環境にもかかわらず、
(例えば結婚、妊娠、マイホーム等順風満帆にいってても)
こういう感情は持つものですか?😂
普段会うような友達はいいのですが…

20代、30代女性の人間関係、嫉妬?
めんどくさいなーと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達の一切見るの辞めました😊アカウントを削除して芸能人とか料理とか知らない人のだけ見てます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も芸能人や趣味のアカウントは別に持っています😂
    やはりプライベートの分はまたログアウトして距離おこうかなと思います😂

    • 8月31日
はじめてのママリ

私は嫉妬のような感情を持たれるのが嫌で更新やめました😅(嫉妬されるようなお金持ちとかではなく、日々普通に幸せな人間です。)

30歳目前になり、友人たちも様々違う環境になってきました。
学生の頃のように、”自分が幸せと思うこと”の共有をそのまま受け取ってもらえない事もあるのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い頃はたくさん更新してたんですけど今改めて考えると何だかなぁって😥
    学生時代みたいな関係は続かないですよね💦
    やっぱりまた距離を置こうと思います!

    • 8月31日
ママリ

私は他人に嫉妬することはほぼないですね。
自分自身で決断しながら生きていて、割と思い通りになってるのもあるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり思い通りになっているとそこまで思わないですよね💦
    完全に嫉妬ですね😂

    • 8月31日
deleted user

順風満帆にいってたらモヤモヤしないと思います!ママリさんのように、コンプレックスがある分野に対しての投稿を見たらモヤモヤしちゃうと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにコンプレックスを持つ分野が一番落ち込みます😥

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

きっと周りから見たら、適齢期の結婚、出産、マイホームの購入、専業主婦‥と順風満帆に暮らしていると思われていると思います🤔

でも、専業主婦も良いのですが働くことへの憧れや、母、妻だけでなく社会人としての時間も過ごしたいと思っています😂なので、バリバリ働いてる友達のインスタを見ると羨ましく思います😂

みんな少なからず他人を羨ましく思う瞬間はあると思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに隣の芝は青く見えるですね😂それぞれ色々な悩みがありますよね😂

    • 8月31日