※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目出産にあたり、必要なアイテムやオムツ替えの台について相談です。

二人目出産にあたり
これは使えた!というものありますか?💦
産後2週間ほどは義母が日中きてくれる予定ですが
里帰りなし&2歳目前の娘自宅保育で
基本ワンオペになる予定です

ベビーベッド、、
バウンサー、、

現状なにもないのですが少しでも
楽になるものありましたら教えてください😣💖
また、オムツ替えの台レンタルしようかなあ?
と思ってるんですけどいらないですかね?💦(写真)
1人目の産後、お股が痛くて高身長なのもあり低い所で
オムツ替えるのが辛くて、次出産するときは
欲しいなーと思ってた記憶があるんですが
やはり無駄な出費は控えたいので悩んでます😂

コメント

りん

写真のものは私的にはいらないですねー💦
2人目はカトージのポータブル?ベットを知り合いに借りてそれにはオムツ替えついてたのでおすすめです!
私の場合2人目は頭が小さめだったからか1人目は無痛で吸引だったんですが2人目は無痛でも吸引も会陰切開もなしでした!
会陰切開なしって珍しいパターンかもしれないですがそういうこともあるのでとりあえずなしでどうしても!ってなれば借りるとかのほうがいいかなーと!
バウンサーも2人目はよく寝る子だったのでほぼ使わず😅
上のこの幼稚園があったのでスモルビは便利でした😊

はじめてのママリ

里帰りなし&ワンオペで、
義母さんの助けはほぼないです。
月齢もだいたい同じ感じかと思います。

今育児やっていて使えるのは、バウンサー(ネムリラ)です✨
片方寝て欲しい時など
バウンサーに乗せてユラユラさせてたら寝るので抱っこせずに腰に負担もないです。😊

あとは結構上の子がまだ力加減が分からなくて、なでなではしてくれますが、強いです。なので、ちょっとでも家事する時に、ベビーヤードみたいな簡易ベッドやサークルに乗せておくと押し潰したり、オモチャぶつかったり、悪さしないです😊
(この前、ちょっと床の布団に置いてたら、
あまりにも妹が好きすぎてちゅーした後に頬っぺたを噛んでしまってました💦そうなる可能性もあるので😅)

個人的にはオムツ替え台は、わざわざいらないかなぁと思います😅
もし心配でしたら、
ベビーヤードにオムツ替え台がついたやつも売ってると思うので、そういうやつの方が一石二鳥な気もします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の方のように、私もカトージ使ってます😊

• 8月30日
みみみ

オムツ台はいらないかなぁと思います😅ベビーベッドレンタルする方がまだ使えるかなぁ…と思いますね🤔

うちは2歳差ですが、上の子の時にもらったハイローラックを使いました😄オムツ替えもその上でできますし、寝返りする頃までは使ってました。トイレに行きたい時とか、料理の時とかちょっと目を離す時も上の子は赤ちゃんには触れないので安心でした。