※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

1ヵ月経ったので2回食にしようと思います。2回目の量は1回目と同じでいいですか?しらすはどれがいいですか?白身魚は何がオススメですか?

離乳食についてです!
明日で離乳食をはじめて1ヵ月たつので2回食にしようと思うのですが,2回目の量は1回目と同じくらいでいいのでしょうか?
ちなみに1回目は10倍粥小さじ5,ほうれん草小さじ2,豆腐小さじ1くらい食べさせています。
あと,しらすなのですがどのようなしらすを食べさせていますか?(._.)スーパーに甘口しらす,釜揚げしらす,甘口釜揚げしらすと種類があり迷っています(><)また白身魚はなにがオススメでしょうか?

コメント

りんご(・ω・`)

はじめは2回目は1回目の3分の1くらいからで大丈夫みたいですよ!徐々に増やすといいみたいです♪
しらすはうちの近くのスーパーには1種類しかないので確か釜揚げしらすだったと思います!
白身魚は鯛とたらをあげましたが、たらはアレルギーがあるらしいです!うちの息子は大丈夫でした!

• なーな´`*

なーな´`*

最初は少なめなのですね!
    釜揚げしらすでもしらすにエビやカニが混ざっているのが目に見てわかるものがありますがそちらを使っていますか?(._.)
    アレルギーかはわからないのですがちゃんと取り除けば大丈夫なのでしょうか?(><)
    たらもアレルギーあるのですね!?鯛買ってきて食べさせてみます( ¨̮ )

• 12月10日
  • りんご(・ω・`)

りんご(・ω・`)

わたしが買ってるものにはしらすしか入ってませんでした!詳しくわかりませんが取り除いても一緒にゆでてあるのでダメなのではないでしょうか…
    鯛はお刺身が調理が楽でいいですよ♪

• 12月10日