※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

妊娠中お腹が目立たない理由について相談があります。

妊娠してても全然お腹出ない人いますよね。
逆に凄く出る方もいますよね。

私も本当に驚かれるくらい全然お腹が目立たず出てない妊婦でした。

9ヶ月の頃に散歩中、見知らぬおばさんに声掛けていただき9ヶ月と告げたら凄く驚かれまして😳
お腹の赤ちゃん育ってるのか心配していました😅

私はごくごく普通の体型で太っても痩せてもいません。
出産時は体重が+7.5キロくらいだったと思います。

娘はなかなかのビッグベビーで3.6キロで誕生。
羊水の量も十分あり悪阻が重かった以外は順調そのものでした。

お腹が膨らまない人はナゼなんでしょうか??

コメント

ママ

骨盤の向きらしいですよ😌
どちらも問題ないようですが、骨盤の中に子宮が入り込んでるとあまりお腹が目立たず、だったような気がします。表現が合ってるかわかりませんが、、、😣

はじめてのママり

わたしもそれ不思議です。とんでもない大きい方もいますよね?その割には赤ちゃん小さいとか普通とかの方もいて、、羊水がたくさんなのか不思議でした💦今妊娠7ヶ月なんですが上の子たちの臨月くらいの大きさあってビビってます😭😭

ぴぴ

お腹の大きさもそれぞれですよね!✨
私は痩せてるわけでもないのに何故か言うほどお腹でなくて、
逆に街中で細めや普通くらいの妊婦さんで
え!でっっか!😳って思うような人もいたり…🫣
みんなが皆双子じゃないだろうし
こんなに出るの?!とお腹の子の性別とかもあるのかもですがびっくりします😌

はじめてのママリ🔰

骨盤の広さや腹筋が関係してるみたいですよ!

骨盤が広いと子宮が骨盤の中にすっぽりハマってあまりお腹が出ない、狭いとハマらずに乗っかる感じでお腹も出てくる。

のこのこ


皆さま回答下さりありがとうございました!

どういった事が関係してそうなのか知ることが出来ました!
ありがとうございました😄