※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

育児がしんどくてイライラしています。誰か子供を相手にしてくれる時間が欲しいです。前向きになれません。楽しく育児できている人はいるでしょうか。

想像はしていたけど、やっぱり二人育児しんどい。
毎日楽しくない。楽しみもない。
上の子もかまってちゃんで、赤ちゃんぐずぐすで、ほっとする時間皆無。

二人目が産まれてから、めちゃくちゃ短気になった気がします。
常にイライラして、顔が怖い私。
誰かきて、子供の相手して。
私のしたいことを2時間くらいでいいからさせてよ。
静かにしてよ。

心がずしんと重くて、何も前向きになれない日々です。

みなさん、楽しく育児できてるのかなー。

コメント

ママリ

上の子にイライラしてばっかりです💦

  • まるこ

    まるこ

    イライラしますよね。
    仕方がないことだけど、寝かしつけの邪魔したり、必要以上に声が大きくてそれだけで腹が立つときもあります。

    • 8月30日
ママリ

分かります!
私こんな人間だったの?って言う位自分が変わった気がします。良くない方に😩
毎日が必死です。
ずっと体調悪いのに病院行っても人間ドック受けても異常がなくて対処しようがないのが悩みです。
とりあえず栄養ドリンク飲んで体動かしてます。

  • まるこ

    まるこ

    常に何か食べたり飲んだりして、気を紛らわせてます。
    沸点が高くなりたいです。

    • 8月30日
はじめてのママリ

2人育児ほんとうにしんどいですよね、
書いてあることすべて思ってきたし今現在も思っているので痛いくらい分かります。

ここ最近やっと、上の子がほんの少しだけお姉ちゃんになってくれて、今までは考える余裕すらなかった"美容院行ってテンション上がる髪型にしたいな〜"とか思えるようになりました!
下の子が動き回って目は離せなくなったけど、気持ちが明らかに前向きになれているって実感してます!
今は本当にしんどいと思います、でもいつかは絶対に今の状況より良くなります!
自分の心優先して、なるべくストレスたまらないことを意識して頼れるところには頼ったほうがいいと思います!

  • まるこ

    まるこ

    夏休みなのもあって、よけいにイライラしてました。
    早く給食始まってほしいです。
    頼れるところがないのがなかなか辛いです。
    少し遠くても一時保育に下の子を預けようかと考えています。

    • 8月30日
deleted user

昼間は幼稚園ですよね?
延長保育したらどうですか?

  • まるこ

    まるこ

    預かり保育あります。たまに利用しています。
    幼稚園の給食が始まって、下の子を一時保育に預けれたら少しはリフレッシュできるかもしれませんが、近くにはないので、どうしようか迷っているところです。

    • 8月30日
はじめてのママリ

2人育児しんどいですよね😭
同時に泣かれるとイライラ通り越して無の感情になります😂