※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で息苦しく、鼻水吸引器があまり効果ない。病院行くべきか悩んでおり、夜もちゃんと寝かせたい。皆さんはどうしますか?かかりつけ医は夕方まで診察しています。



娘が鼻風邪気味です💦
土曜日の夜くらいから鼻水でるようになって
昨日の夜とかは寝ると息苦しいのか
鼻がグズグズ強めの音がすると泣いて起きたり
いまもお昼寝してますが頻繁に起きます😰

鼻水吸引器ありますがあまりさせてくれずで
まだひきはじめなのかやってもそんなに取れないわりに
音はズビズビすごいです😭😭

8月に入ってから下痢気味だったり
手足口病になったりと珍しく病院続きで
病院行くか迷いますが夜もちゃんと寝れるように
今日のうちにでも薬もらったほうがいいですかね🥲

熱はなく食欲もあり元気なんですが
皆さんならどうしますか?

ちなみに今日も明日も夕方まで
かかりつけ医はやってます🙌

コメント

mamari

うちなら今日のうちに受診してお薬もらってきます!
ちなみに娘は木曜夜から透明の鼻水がでて、金曜午前に受診してお薬もらってきました🤧
熱はなく食欲もあり、身近に感染者がいないのでコロナ検査はなかったですが鼻風邪の診断でした。

あと、鼻水で鼻がつまってると呼吸もしづらいので嫌がりますが抑えて日中も夜中も鼻水吸引器(うちはメルシーポットです💡)で鼻吸いします😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    早めにもらってきたほうが安心ではありますよね🥲
    お昼寝から起きたら行こうかなと思いますが息苦しくて寝にくいのか
    ちょくちょく起きては寝る…でタイミングが🥲🥲

    夜の寝る前にはしっかり吸いたいです😭
    夜になれば人手があるので吸引器やろうと思います🥹💦

    • 8月30日
  • mamari

    mamari

    病院続きで今時期は外出も不安になりますよね🥲
    鼻水多いと中耳炎になる可能性もあるのと夜寝られないのが辛いので早めに病院かかっちゃいます🥺

    あと、うちだと娘が鼻風邪ひいたら布団に傾斜つけて寝かせてます💡
    薬の効果か傾斜の効果かわかりませんが、今回は夜中起きずに朝を迎えてますよー!

    • 8月30日