※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
子育て・グッズ

風の強い日にレインカバーを付ける人が少ない理由や、ベビーカーフードを下げない理由について疑問を感じています。

素朴な疑問です。
カテ違いだったらごめんなさい(ó﹏ò。)

今日みたいな風の強い日の外出時にレインカバー付けて風よけをにしてるんですが、そういうことをしてない方がほとんどだと思うんですが、なぜしないのかな?と疑問に…

逆に私が変わってるのでしょうか?

ベビーカーフードは下げてしまうと子供が外を見れないので可哀想なので寝てる時、眩しい時にしか下げません。

コメント

めんどくさいですからね…💦

フードは菌よけとしても使うので、眩しい以外でも人混みのときはつかいます

• 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    あー、やっぱりめんどくさいからなんですね…(つд⊂)

なるほど!
    フードは菌よけ!それは考えてなかったです。

• 12月10日

退会ユーザー

わたしも、義母からいただいたけど、一度使ったかどうかってかんじです💦そもそも、雨降りのときは、ベビーカーつかわないです。もしくは、雨に濡れないとこに行くか

• 12月10日

そうなんですね。
    基本ベビーカー移動なので…
    ベビースイミングにも通ってるので抱っこ紐だけは(ó﹏ò。)

コメントありがとうございました

• 12月10日
るちゃん

車はあまり使わない地域ですか?
私の住んでるところは、普段ほとんど車移動でショッピングセンターの中でたまにベビーカー使うぐらいですので、元々レインカバーなど用意してないです💦
なので、たまにベビーカーを外で使わなきゃいけない時に寒かったり風が強かったりだと、毛布やアウターで防いでました。
あとは寒い日や雨の日はベビーカー使わずに抱っこ紐でした。

都内です。
    なので基本電車移動です(ó﹏ò。)
    抱っこ紐での移動は子供が重くて辛いんですよね…(つд⊂)
    腰痛持ちの私には9.5kgはキツイんですよね(◞‸◟ㆀ)

ベビースイミングにも通ってるのでベビーカーがないとママがギブです…

• 12月10日
  • るちゃん

るちゃん

それだとレインカバーは欲しいですよね☺️いまの季節いろんな病気も流行ってますし💦
    でも赤ちゃんによっては、どうしてもそのカバーを嫌がるって子もいるのかもですよね💦

そして6ヶ月で9.5キロはきついですねー!😅✨腰痛もちじゃなくてもしんどい重さだと思います!笑

• 12月10日

明日で7ヵ月なんですが、なんせ大きく育ってくれたのはありがたいですが、重たくて(つд⊂)

ベビーカー、レインカバー平気な子なので助かってます(*゚▽゚)ノ

車移動が羨ましいですよ〜

• 12月10日
ママ

6ヶ月の時は風が強ければ外出しなかったです。今は一歳になり、風を感じたり寒さを感じるのも情操教育の1つだと思ってるので、風ある日でもあえて外出します。が、風強いときにベビーカー押すのは私が大変なので抱っこひもです♪

そうなんですね。
    外出なしですか…
    抱っこ紐だけだと私の腰が持たないんですよね…(ó﹏ò。)

皆さん抱っこ紐ですごいなと尊敬してしまいます!

• 12月10日