※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店でのパート勤務に悩んでいます。仕事がしんどく、他のスタッフよりも遅いと感じています。向いていないのか悩んでおり、退職を考えています。

仕事についてです。

6月から、3年ぶりにパートで働いています。
接客業がいいなと思っていたのですが、土日祝出られないという条件が難しく、条件で選んだため、全くの未経験ですが、飲食店のオープン前スタッフの仕事をしています。
内容は主に清掃とテーブルセット、デザートなどの仕込みです。

最初から、油物を扱うお店なので清掃も力仕事で、仕事内容もとても多く、毎日汗だくでヘトヘトになって働いていました。

もしかしたら当たり前なのかもしれませんが、9時〜14時までの仕事で、その間にコップ一杯の水分を取ることも、トイレに行くこともできないほど忙しいです。

3ヶ月経ち、仕事には慣れてきましたが、スタッフの人数がどんどん削られ、今は一人で全部の前準備をしないといけない日もあります。

もうこれ以上負担が増える(スタッフが削られたり、作業が増えたり)なら、辞めてしまった方がいいのかなと感じています。

その理由は、仕事がしんどいというのと、他のスタッフさんはそこまでしんどそうじゃないというところにあります。

同じ作業量のはずなのに、他のスタッフさんの方が早く仕事が終わったり、「残業した」と言うと驚かれたり、なんだか自分の出来なさが不甲斐なくて辛いです。

丁寧にやるけど遅い、雑だけど早い、というのが完全に当てはまってると思います。

スピードは意識しているのですが、どうしても要領よくできません。向いてないのかなと思います。

皆様は、その仕事が向いてないと思った時、退職(転職)を考えますか?
スタッフさんもいい人ばかりで、時給や休みなどの条件もいいので、続けたいけど、しんどいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月ですよね!?
飲食業してましたが、覚える事も細々と多いですし、
全部完全に把握して覚えてからじゃないと要領よく順序組むのは難しいと思います。

退職するにしても
次の仕事(より好条件なもの)が見つかるまでは、続けます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうなんです、、まだ3ヶ月と思うのですが、ここを耐えたら楽になるだろうという予想も立たず、モチベーションが保てません。。
    仕事の内容はほぼ把握していて、一人で出来ない業務はありません。そのため一人シフトを組まれたりするのですが、一人で終わる作業量じゃないので、手を抜くか残業するかの二択です。
    手を抜くことが出来ず、しんどいです、、

とりあえず、次の仕事は探し始めて、心の余裕を持てるようにしようと思います。

• 8月30日