※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

26週の妊婦で、お腹の右半分がバレーボール位の硬さで何回か固くなる症状について、病院に電話した方がいいでしょうか?

一時間に張りが何回かあったら病院に電話した方がいいと思うのですが、張りがいまいち分からず、26wですが、おへその左半分はそこまで固くないのですが、右半分は赤ちゃん触ってるような、バレーボール位の硬さの場合は張りなんでしょうか?痛さや出血はないのですが、半分固いとかが、何回かあるので、不安です。

コメント

タロママ

半分だけなら赤ちゃんの背中とか、そこに居る、、とか考えられないですか?

定期的にあるようでしたら、念のため産婦人科に連絡してみてもいいと思います😊
何でもなければそれに越したことはないですし、何かあったとしても早く気付くことができるので╰(✿´⌣`✿)╯

キティ×ぐでたま

足触ると逃げるので、追いかけっこしてますよ(笑)
26wの時はどうだったか忘れちゃいましたが、そうやって遊ぶのもありですよ!
切迫中だったのですね(´・ω・`)心配ですよね。
そうやって遊んだりで赤ちゃんとコミュニケーションとってみて下さい☆

花

そうですよね?私も赤ちゃんかなって思うのですが、切迫中だと不安で仕方ないです(T_T)ありがとうございます!

キティ×ぐでたま

赤ちゃんじゃないのですか?
私は常に右寄りに赤ちゃんいるので、右側硬いです(^^)
そしておへそらへんに足があるので、一部出てます。ポコッと。

花

赤ちゃんなんですかね(>_<)やっぱり半分だと、張りじゃなさそうですよね?触って硬いのがトラウマで怖くなっちゃいます(>_<)

キティ×ぐでたま

私いつも
あーここに足あるなぁ
ってコリコリを触ってます♡

花

そうですよね!気持ち切り替えてコリコリしてみます(笑)コリコリすると動いたりします??

花

切迫中なんです(>_<)張りに敏感になりすぎてて、トイレとかご飯だけでもすぐ張ってしまう気がして疲れました(T_T)今度片方だけ硬かったらやってみます(*^^*)ありがとうございます!

ルリリ⭐

前回の検診で同じ事聞きました‼
張りだったらお腹全体が硬くなるけど、一部だけ硬いなら頭かもしれませんね~って言ってました(^_^)/
硬くなったら不安ですよね💦

花

あ、本当ですか(>_<)良かった〜〜!!少し安心です♡やっぱりナーバスになりすぎですよね^_^;ありがとうございます!