※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

5ヶ月半くらいからお座りができるようになった次男。5ヶ月半はまだ手を…


5ヶ月半くらいからお座りができるようになった次男。
5ヶ月半はまだ手を支えて座ってましたが、最近は手を離しても座れるようになってきました。
お座りするのが早いと背骨に影響すると聞いたことありますが、次男のようにお座りが早かった方、どうでしょうか?

今は猫背になっている状態ですが、少しずつ背筋ピンとなりますか?(>_<)

2ヶ月で寝返り
3ヶ月で寝返り返り
4ヵ月でずり這い
5ヵ月でお座り
昨日6ヵ月になりまさかのつかまり立ちをしました。

成長が早いとやっぱり骨にも影響ありますよね😔

コメント

ママリ

長男がお座りより先につかまり立ちしました💡
特に問題なく育ってますよ!