※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理が遅れた以外で妊娠が発覚したエピソードを教えてください。

次の検診までの間、検索魔になってしまうので楽しい話題で気持ちを落ち着けたいので良ければ回答お願いします☺️

皆さんの生理が遅れた以外で妊娠が発覚したエピソードを教えていただきたいです👶🏻❣️

ちなみに私は、生理予定日当日の寝起きに胸焼けと下腹部痛がありました。
けど元々生理痛が重いし、大体数日前から似たような症状が毎回あったため、基礎体温はまだ高かったけど明日にはリセットだろうなぁって思って買い物に出かけたんですが、なぜか出先で無性にアップルジュースが飲みたくなって買ってすぐ一気飲みするほどでした。
それから、喫煙者でしたがなんとなく味?が違う気がして、何かおかしいから気休めに検査薬してみよう!と思って夜に検査薬をしたら秒で陽性反応がありました!!
生理周期は安定してたし、まさか生理予定日に反応があると思わずめちゃくちゃ動揺して手が震えました(笑)

もちろんすぐにタバコはやめました🙋‍♀️

コメント

ママリ

生理前に必ず生理痛のような痛みがあるのですが
普段生理周期ピッタリ出来てたのにその時は1週間も早かったです!
2人目の時は1人目の時になかったつわりが生理予定日頃に来ました❣️

• ママリ

ママリ

やっぱり生理痛のような痛みがある方多いみたいですね☺️
    つわり、そんなに早くきたんですか🥲
    私はまだつわりなくて毎日いつ来るかとビビっております(笑)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

1人目の時にビビってましたが全く来ないで
    2人目の時はこないしーなんて余裕ぶっこいてたら2ヶ月ほどしんどかったです😭

赤ちゃん育ってるといいですね☺️❤️

• 8月31日

上の子が似てます!!
ビア行ったけどタバコも美味しくなくてお酒も進まなくて、そしたら親友が連れてた当時3ヶ月のこどもがやたら私にあーうーあーうー話しかけてくるんです!笑笑そしたら親友にお前絶対できてる!帰って検査しなって言われてしたらめちゃくちゃ速攻濃く反応しました✨

• ママリ

ママリ

やっぱり味覚変わりますよね!?
    赤ちゃんには何か分かるものがあったんですかね😍

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は、禁煙中でしたが、どうしても吸いたくなって、念のために検査薬したら陽性でした😆✨私も陽性出たので結構吸わなかったです☝️
2人目は歯ブラシがめっちゃ臭く感じて、前日のトンカツの匂いが歯ブラシに移ったのかと思って、新品の歯ブラシに変えたけど臭いと思ったら、つわりでした😂

• ママリ

ママリ

吸いたくなったから先に検査薬したのめちゃくちゃえらいですね✨
    私は検査薬の直前に吸ってしまってました😇
    けど歯ブラシが臭かったにめちゃくちゃ笑いました🤣🤣
    つわりも色んな種類があるんですね!
    私はまだなので、酷くならないことを毎日祈ってます👶🏻❣️

• 8月30日