※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小学校休業等対応助成金は特別休暇扱いでも貰えますか?

小学校休業等対応助成金の貰える人について

調べてもわからず質問させていただきます

小学校休業等対応助成金は保育所園児でも貰えるのはわかったのですが
私の会社ではコロナやクラス閉鎖になった時特別休暇扱いなのですが
それでも小学校休業等対応助成金は貰えますか?

コメント

はじめてのママリ

社内独自の特別休暇ということですか?💭
会社で特別休暇にするということは会社からはお給料が出るということですよね?
であれば、二重取りはできないです。
というより、会社で小学校休業対応助成金を使ってるのではないですか?

• ママリ

ママリ

今色々調べてたら特別休暇= 小学校休業等対応助成金って事?と思ってきてるのですが
    このような認識で合ってますか??🥹

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

=小学校休業対応助成金というわけではないですが・・
    小学校休業対応助成金は特別休暇にすることでお金が貰えます💭
    有給を使ってお給料が貰えてたり、自身がコロナになって傷病手当金をもらっていたり、会社独自のコロナ休暇があって普通にお給料が貰えてたりするとこの制度は使えません💭

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも小学校休業対応助成金は会社への助成金になります。
    コロナで休んだ社員を特別休暇にする=働いてる時と同じように社員にお給料を払った会社への助成金です💭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    納得しました❗️
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月30日