※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが湿疹で心配。全身に湿疹あり、特に目の周りが赤い。お風呂後にベビーオイルで保湿しているが、脱皮以外は初めての症状。

生後14日、全身に湿疹が出ています。

目の周りが特に赤みがつよく
足や腕にも若干ポツポツと出ています。
ただれていたり、ジュクジュクはしていないようです。

お風呂上がりに全身ベビーオイル、
朝は乾燥が気になる所(退院時より脱皮しているので…)を
ベビーオイルで保湿しています。

今までは脱皮以外特に何もなかったので
心配です…

コメント

ミニー

病院で保湿剤を貰うといいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは顔に湿疹がでてきたので病院で軟膏もらいました❣️

🩵

新生児湿疹だと思います😭
うちの子もなりました😌
皮膚科や小児科に行くと炎症を抑える薬貰えるでオススメです!

なの

乳児湿疹といってみんなにあるものですよ☺️
ベビーオイルだと保湿にはならないので保湿剤使った方がいいですよ✨️