※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲んでいると吐き気が強くなる方いますか?

便秘気味で酸化マグネシウムを処方してもらって、最初は1回2錠を1日3回飲んでいましたが、下痢気味になってしまって、今は調整して1回1錠を1日2回とかにしているんですが、なんだか吐き気が強くなったような気がします。
今妊娠12週で、つわりもだんだん落ち着いてきてるかな…と思ったら、酸化マグネシウムを飲むと、なんか気持ちが悪い様な…
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1回吐きました🤮🤮
1回2錠にすると吐いてしまいます😭🙌薬剤師さんに相談するとやはり薬の副反応と言われました😅

• ママ🔰

ママ🔰

やはり副作用なんですね💦
    吐き気があるので、二日に一遍とかにしてみたんですが、飲んだ日はなんだか1日気持ち悪くて、いつでも吐けそうな感じです😭

返答ありがとうございます!

• 8月30日
c.c.Lemonがスキ♡

私も副作用ありました😭
初めて飲んだ時は気のせいかなーって思ってましたが2回目飲んだ時も副作用で目眩やら吐き気やら体のだるさがあったのでその後飲まずに先生に相談してやめました😓

• ママ🔰

ママ🔰

副作用だったんですね💦
    明日健診なので、先生に相談してみようと思います。
    飲まなくなってから体調は落ち着きましたか?

• 8月30日
  • c.c.Lemonがスキ♡

c.c.Lemonがスキ♡

飲まなくなってから副作用のような症状は全くなくなりました‼︎
    先生と相談するといいと思います☺️
    副作用辛いですよね…😭

• 8月30日
  • ママ🔰

ママ🔰

それはよかったです😊
    便秘も辛いですが、吐き気も辛いです😭

• 8月30日