※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、1人になりたいと思ったら母親失格なのか不安です。他の人はどうしているのか気になります。1人で頑張ってきたのに…。

母親失格かもしれません。
もう育児に家事疲れました。頼れるところはどこにもないです。1週間ほど1人になりたいなあ、と思ってることが口に出ちゃいました。
旦那に母親失格なんじゃない?他のママさんはわからないけど。と言われました。
生まれてから自分自身がどんなに高熱で体調不良でもどこにも頼らず子育てしてきました。
1人になりたいと思うのはダメなのでしょうか、

コメント

他のお母さん知ってから物事言おうな、旦那。

そりゃ疲れますし、1人になりたいって思いますよ。
ごくごく一般的な思いです。

はじめてのママリ🔰

離れたいとか疲れたと思うのは当然じゃないですか?
私は母親失格だとは思わないし生きてれば人間だからそういう感情にもなるの普通だと思ってます。
旦那様に失格って言葉を軽々しく言って欲しくないです。
そんな言葉かける時間があったら少し一人で見てて一人時間を奥様にあげるとか協力しなよと言いたいです。

はじめてのママリ🔰

1人になりたいと思うのは当たり前ですよ。だって、自分の時間を全て家族に捧げているんですし、疲れて当たり前ですし、口悪くて申し訳ないですが、旦那さんは旦那失格だと思います。

ミミ

私も頼るとこなく一人で育児してました。一日中大変ですよね、1人になりたいと何度も思いました。私は運よく一歳で保育園に入れたので仕事が休みの日は預けて一人でゆっくりしてます。保育園に入れることはできないですか?すごく楽になりますよ。

ゆず

キツイ言い方でごめんなさい🙏正直、旦那さんが
父親失格かつ旦那失格だと思います。

ゆきさんは母親失格ではないですよ!1人になりたいなんて誰でも思いますよ!子供のことは大好きなのは大前提ですが、母親も1人の人間です。日々同じようなことの繰り返しで家事も育児もして。疲れるのは当たり前です!少しでも息抜きができますように…

はじめてのママリ

他のママさんも1週間どころか1ヶ月くらい1人になってゆっくりしたいですよ😇
思うだけで母親失格って厳しいですね。笑
すみません、低レベルな発言に笑っちゃいます😂

2回目のママリ🔰

いやいや!旦那さん!
あんた助けなさいよ!
という感じです。
何を人ごとぶってるんですかね🧐1人の時間、とっても大事ですよ☺️
頼れるのは旦那さんしかいないですか🥲?もうされてたらすみませんが、地域の支援センターとか保育園とか、相談してみるのもいいと思います😃

ha

1人になりたいとか今まで何回思ったでしょう...その時旦那は休日に子供連れて出掛けてくれましたよ😢
人様の旦那さんに申し訳ないですが、それだけで母親失格とか感覚おかしいです✋
支えてほしい時に傷つけて、旦那さんこそ自分を見直した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

何もかも上手く出来てる人はみんな
旦那さんのサポートがあってなので
旦那さん、父親失格はあなたです‼️

旦那さんは自分が体調悪い時ひとりでお子さんの面倒見たことあるんですか?😅って感じです。

なかなか自分の思い通りに進められない、全て子供優先の生活に全く疲れない人の方が少ないと思います😭💦
日本全国ほとんどの母親は母親失格になっちゃうレベルだと思います。

旦那さんこそ、妻の気持ちが全くわからない夫失格だと思いました😭

はじめてのママリ

今日まさに1人になりたい、子供含め誰とも会わず1人でゆっくりできる時間が欲しいってめちゃくちゃ思ってました〜😂笑