※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

臨月でお腹の痛みと気持ち悪さが続くのは産まれるまでかもしれません。子宮口が開いてきている状況で、破水やおしるしはないようです。

臨月ってこんなもんですか?

昨日もそうですが今日一段とお腹のじわーっと?ずーんっと?した痛みとお腹?の気持ち悪さに襲われててトイレとソファ往復してます🫠

土曜日冷や汗かくほどの腹痛があってトイレで10分ぐらい格闘の末水様便のみで、月曜日検診に行ったら子宮口1センチ開いてきてるって言われました。

お腹なのか吐き気なのか分からないんですがこの気持ち悪さとおなかのじわーっとした痛みって産まれるまで続くんですかね?

食事の受付拒否の後期悪阻なのかなーとも思ったけど、胎動があるときお腹の痛みと気持ち悪さが来てるのでまた別物なのかなと…

今のところ破水もおしるしもありません😞

コメント

同じような症状なので共感のみで解決できないですが…

定期的な張り!前駆陣痛!という感じではなく、36週辺りから、ズーーーーンと子宮が硬く歩くのも痛いし冷や汗かいて倒れるかと思う位、辛い時があります💦私は元々血圧が低めなので、そのせいなのかな?と思い込んで我慢していました。夜中に硬さの違和感?で起きてしまいます。でも同じく、おしるし等は全くありません😂

お腹ガチガチで、気持ち悪いの本当につらいですよね😥答えにならず申し訳ないです。

• なこ

なこ

共感してもらえるだけ嬉しいです😭
    今落ち着いてソファで横になりっぱなしなので散歩がてら買い物に行くか悩ましいとこです🙄

初産で生理痛もほぼ無かったタイプなので子宮がどうこうでずーんじわーんなのか張ってるからそうなのか全然わかんなくてとりあえず腹痛と下痢と吐き気でめちゃくちゃ辛いです🫠

私も血圧低くて上高いときで107あるかないかこの前は初めて120あってどうした?!ってなったけどすぐ戻りました😂

胎動嬉しいけどお腹痛いから今だけちょっと寝てて〜ってトイレで声掛けてました🤣

• 8月30日

退会ユーザー

同じく初産で、生理痛が無かったタイプです!しんどい時にお腹を触るとガチガチで、「これが子宮が張ってるって事かぁ😳💡」と自分なりに解釈しています!笑 子宮が張るから胃も圧迫されて吐き気などに繋がるのかなぁ?と思います💦

こういうのを前駆陣痛って言うのか、臨月は常にこんな感じなのか、本当に謎ですよね😂お互い辛いですが、あと少しの出産まで乗り越えましょう💓

• 8月30日
  • なこ

なこ

14時ぐらいに落ち着いたので15時ぐらいから買い物に散歩がてら歩いて行ったらしんどすぎて死にました🫠

お互いゆっくり過ごしましょうね✨

• 8月30日