※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

おすすめドラム式洗濯機教えてください☺️たまたま家電量販店を覗いた時…

おすすめドラム式洗濯機教えてください☺️

たまたま家電量販店を覗いた時
・洗濯機は寿命が7年ほど
・コロナの影響で壊れたから新しくしたい!
って時に欲しいものがすぐ手に入るとは限らない
と言われ、今使ってるものは
主人が1人暮らしをする時に購入し7年経つし
来年度下の子が入園すれば洗濯物増えるし
大きめのものを購入検討中です!

日立だけは掃除機で痛い目にあったので
二度と買わないと決めてますw
(気に入って使ってる方すみません💦)

PanasonicのNA-LX127か
SHARPのES-W114で悩んでましたが
TOSHIBAやAQUAも良さそう…
と決められずにいます😂

洗剤自動投入、ヒートポンプ乾燥、
お手入れが楽なものって何かありますか?

コメント

こう

Panasonic使ってますが良いです♥️友達にも店員さんもドラムはPanasonicと言ってました♥️

• りん

りん

我が家も店員さんにPanasonicすすめられました!

• 8月30日
ママリ🔰

うちはTOSHIBAのザブーン使ってます😳
購入の決めては見た目👀(色)と乾燥の容量でした🙌
子供3人で幼稚園児は着替えなど洗濯物が多いです💦
毎日洗濯物を干す→取り込む→畳むの工程を時短したくてドラム式に買い替えたのですが、洗濯12kg乾燥6kgのものが多い中TOSHIBAだけ洗濯12kg乾燥7kgでした🙌✨️
兄の家は今年SHARPのドラム式に買い替えたそうですが私と真逆で黒い家具、家電は嫌!乾燥7kgいらん(笑)と言われました🤣
兄はいろんな家電ほとんどSHARP使ってます😀

ちなみに…我が家はこのメーカーとこだわりはありません!冷蔵庫は日立です(笑)
メーカーは物によって得意不得意があると思います🤣

• りん

りん

うちは基本外干し、冬は床暖で部屋干しですぐ乾くし臭わないんですが、梅雨や雨が続くと乾燥機必須です💦
    TOSHIBAは乾燥の容量大きいんですね!

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ママリではPanasonicの方多いみたいですね😳
    Panasonicには詳しくないですがTOSHIBAも洗剤の自動投入付いてますよ🙌
    購入の時にいろんな見ててほとんど自動投入付いているものばかりだった印象でした💦
    うちは子供達が分担して家事をしているのですが洗濯物を洗濯機に入れる、必要なものはネットに入れる、まわすは長男が2歳半くらいから担当しています🙌普段は自動投入そのままですが今日は汚れてる物多いから少し洗剤の量増やしてと言うとその調整も長男がしてくれますよ🥹直接入れるのはこぼされると大変なので補充だけ親がしてます💦少なくなってくると❗️が出てくるので教えてくれます☺️
    アプリでスマホに接続してなんか出来るみたいですが購入当時は終わったらお知らせくるようにしてましたが別にいらんなと思って今は使っていません🤣
    ちなみに畳むのは長女、畳んだ物を直すのは次女の担当です(笑)

• 8月30日
  • りん

りん

お子さんがお手伝い!
    それはすごく良いですね!!

TOSHIBAは特に故障が多かったり、対応も問題ないですか☺️?

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

機械はあたり、ハズレもあるかもしれませんが掃除等もズボラな私ですが昨年の2月から毎日少ない日は1回、冬場は2回、週末は保育園のお布団等も洗うのでプラスもう1回まわしてますが今の所故障はした事がありません😊
    ヨドバシで購入したので付けてもらったポイントで延長保証も入ってます😆
    当時何ヶ所か見に行って店頭価格24万〜26万程でしたが最終18万円ちょうどで手に入れました🙌その代わり届くまで1ヶ月半待ちました😂

• 8月30日
  • りん

りん

まだ壊れてないし…と思ってましたが、1ヶ月半待つなら壊れる前に買う方が良さそうですね!

TOSHIBAの洗濯機について何も説明受けなかったので後日店舗で実物確認しながら説明してもらってきます☺️

たくさん教えてくださりありがとうございます😍

• 8月30日
みかん

うちはPanasonic使ってます!
自動投入もめちゃくちゃ便利ですしお手入れもそこまで面倒ではないです😌

• りん

りん

自動投入なくすだけで10万弱変わるんですが、それでもやっぱりあると良いですか😂?

• 8月30日
  • みかん

みかん

一度使ったら手放せません😂
    旦那にお願いすると何回言っても洗剤と柔軟剤の場所聞かれてたので自動投入だと楽です🤣

• 8月30日
  • りん

りん

確かに!
    子どもにも任せられますね!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私もPanasonicです。
自動投入機能使っていて、スマホで洗濯機能は使ってません💦
水温も選べるので便利です。

• りん

りん

スマホで洗濯はさすがにいらないですよね😂
    けど自動投入は毎日の微々たるものとはいえあると良いよなと悩んでます😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動投入は詰め替えの大容量とかをザバーっと入れて、あとは押すだけなのでもう戻れないです😂
    量も選べるのと、洗剤のメーカーも入れられるので本当に楽ちんです。

ちなみにNA-VX9900Lで、もうすぐ使って3年ですが、もう元の洗濯機は使えません(洗濯物もほとんど干さなくなりました💦)

• 8月30日
  • りん

りん

自動投入なくてはならない存在になりそうですね✨
    自動投入ありで検討してみます!

• 8月30日
saki

私はシャープ使ってます🙇‍♀️
型式はES-W113なので
それよりひとつ前の商品だと思いますが、

洗剤自動投入有り
乾燥フィルターのゴミを
纏めてくれるので
乾燥フィルターの掃除がしやすいです🥹💕

そして見た目がかっこいい!!♡

パナソニックも使ってましたが
シャープも変わらず良いです🙏✨