※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で親知らずを抜く不安。同じ経験の方いますか?

数日後に親知らずを抜くことになってます‼️
現在7ヶ月で、下の歯を抜く予定です。。。
過去に片方の下の親知らずは抜いたのですが、今回は妊娠中とゆうことで少し不安です。。。
同じような事された方はいらっしゃいますか⁉️😭😭

コメント

hiiro

私も同じ位の時期に親知らず抜きました!
私は初めての親知らず抜歯だったのですが
なんてこと無かったですよ(^-^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

良かったです💦二週間痛かったと書いてる方も居たので💦ロキソニン飲めないし…心配しました😭

• 12月10日
  • hiiro

hiiro

えっ2週間は辛いですね…
    もしかして人それぞれなのかもしれませんが
    一応、痛み止めとしてカロナールもらいましたが
    私は飲まずに済みました!

• 12月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

過去に親知らず上二本下一本抜いた時は、私も痛み止め飲みませんでした💦
    しかし今回妊娠中とゆうことで少し不安に😵💦カロナールとゆう手もありますね‼️
    ありがとうございました‼️

• 12月10日
ねぷ

元歯科衛生士です。親知らずは学生時代に抜いたのでありませんが、妊娠中に抜けるということは簡単に抜ける状態(歯が小さい・真っ直ぐ生えてる)か歯肉が腫れる原因になっている(歯ブラシが届かない)かなと思います。
ドクターも配慮してくれると思うので、あまり心配しなくてもいいと思いますよ。
もし、抜いた後が痛んだら処方された痛み止めのんで濡れタオルで冷やして下さい。冷えピタとか貼ると血流が悪くなって青タンが出来やすく、キレイに治癒するまで時間かかっちゃうので気をつけて下さいね👋

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

虫歯になっており、斜めに生えてるようですが抜けないことはないとの事でした💦
    出産時に痛む可能性があると言われ、抜くことになりました😭濡れタオルで冷やそうと思います‼️アドバイスありがとうございます‼️

• 12月10日
i♡mama

今回安定期に入ってから、上の親知らず抜きましたよ(^ ^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

結構抜く方居るんですね‼️
    安心しました☺️✨

• 12月10日