※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園から濃厚接触者の通知があり、自宅待機が辛い。検査は陰性だが、仕事に影響が出て困っています。



誰が悪いという話ではないですが、

今日仕事きて先程保育園から電話あって
昨日来てた子がコロナになって下の子が
濃厚接触者になるのでお迎えお願いしますと言われました。

今回で濃厚接触者3回目になります。

濃厚接触者になると5日から7日くらい自宅待機で

親のどっちかが仕事休まなきゃだし

まだコロナになったことなくて濃厚接触者になって
すぐ検査して毎回陰性ではありますが

会社に保育園から電話くるのもストレスだし
出勤して早々帰らなきゃだし
自宅待機期間仕事休まなきゃだし

昨日来てた子が熱で15時に帰って今日コロナってわかって
たぶん昨日保育園預ける時に症状出てなかったかもだし
わからなかったとは思うんですけど

濃厚接触者3回目ともなると〔ふざけんなー〕って
なります😱

別に誰に怒ってるわけじゃないけど仕事休んだり
迷惑かけちゃうので辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今って保育園で濃厚接触者特定しなくなりませんでした?
うちの自治体だけですかね?!
もう保育園で濃厚接触者特定しないですと手紙がきましたよ!!