※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

保育園で目に傷を作り、早退。娘が痛いと言っているので薬を付けてもいいか心配。年少でママを思い出し、保育園に行きたくない心境もあるか?保護者としてビクビク。

保育園で昨日お友達と遊んでいて
誤って目に傷を作ってしまい
早退して病院に行きました。

土日の休み明けで、月曜日午前早退で

娘の心境的にもママ〜ってなってて
今朝も保育園が嫌なオーラが増していました

さっきも園から電話があり
痛いと言っているので
薬を付けてもいいですか?と
親切にお電話くれました😭

私の予想だと、痛いと言うより
先生に痛いって言えば帰してもらえる
そう思ってる気がして…

やっぱり、年少だとママを思い出したり
休み明けで早退で帰りたくなったり

そう言う心境もある事ですか?😭

保育園から電話のたび
ビクビクします。私も仕事があるので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園年少の年です!
土日や長期休みのあとは毎回行きたくなーいって泣きます😂
最近ようやくママは仕事、自分は保育園、5回(5日)行けば休み!!ママと妹と遊べる!!ってのを理解して一緒に頑張ってくれてます!!
それでも月曜の朝はめちゃくちゃべったり時間が長いですが。笑

  • まな

    まな

    やっぱりあることですかね?😭心配にもなるけど、親子共に頑張らないとですよね😭

    • 8月30日
すー

傷はよくなりましたか⁉️
うちも保育園イヤイヤだし、お腹痛いとわざと甘えたりして、気を遣います。もともとママ甘えもあるのがヒートアップしてます😩
保育園からの電話にビクビクするのも同じです😩
仕事休めるわけじゃないし、難しいですよね😵‍💫💦💦

  • まな

    まな

    傷は、よくなってます!ありがとうございます😭

    子供なりの甘えですよね😭気持ちを尊重しつつ、、難しいです🥲

    • 8月30日