※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が何度出たら解熱剤のませてますか?💦

子供が何度出たら解熱剤のませてますか?💦

コメント

ママリ

38.5°以上でしんどそうにしてたら、にしてます🥺

h☆

私の家庭では39度以上です!
でも、38.5とかでぐったりしてるなら
使っていいと思います!

ママリ

39度以上で、さらに長時間水分とれない、夜寝られない時にだけ使ってます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
ぐったりはしてなくて、38度とかじゃ使わない方がいいんですね💦

Min.再登録

体温よりも子供の様子(ぐったりしている。しんどくて水分が取れていない。眠れない等)で判断してますが、使う時は大体39.5度を越えた辺りが多いです(´∩ω∩`*)

(๑・̑◡・̑๑)

水分取れない、ぐずって寝られないなどがあるなら解熱剤飲ませますが、高熱でも水分取れて寝れるなら何度でも解熱剤使わないです。
40度超えても使わなかったです。

ママリ

熱を止めるより出し切る方が早く治るので、解熱剤はお子さんが寝られない食べられないとなったり明らかにぐったりしていない限り使わなくても大丈夫ですよ✨

ママリ

熱はウイルスと戦ってるので、無闇に下げない方がいいと思うので、しんどそうで夜寝付けない時とかに使ってあげた方がいいかなと思います!解熱したからといっても、治った訳じゃないので、日中体調が悪くなければ様子見ます👀

yunon🌏

38度超えたら座薬
入れてます😊