※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期かどうか相談中。服を着たがらず、車にも乗りたがらず、怒りっぽい様子。家ではほとんど全裸で過ごしている。

1歳4ヶ月ってもうイヤイヤ期なのでしょうか。
服を着たがらない、車乗りたくない、上の子の保育園と駐車場の距離だけなのに何回もイヤイヤして最後は地べたに座る。
とにかくしょっちゅう怒るポーズして怒ってます。
そして家の中ではほとんど全裸で過ごしてます😅

コメント

えだまめ

上の子の時は早くて、1歳半頃には始まっていました💦💦
下の子は2歳頃からイヤイヤ言うようになったのですが、それまではイヤイヤする事がなかったので、やっぱり上の子のアレはイヤイヤ期だったんだなぁ💦と思っています💦

みくちゃん

イヤイヤの始まりだと思います😭

我が家も1歳半頃から2歳少しまで激し〜い感じでした😂笑

今2歳7ヶ月ですが、逆に落ち着いています。
またそのうちイヤイヤはじまると思いますが...