※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦共働きで通い学童に通わせている方が夏休みも学童で可哀想か気になります。カツカツながら働く人の話を聞きたいです。

両親が近くにいなくて夫婦共働き在宅とかじゃなく通いの正社員で
学童に通わせてる方
夏休みも全部学童とかでやっぱり可哀想って思いありましたか??
でも働かなければ、働いてもカツカツだったりする人いたら、、話聞きたいです。

コメント

淡路

おはようございます。私は共働き、子ども3人保育園、真ん中は今学童にお世話になっています。
可哀想という思いはあまりありません。
学童の先生は、学校とは別のもう一人の担任?みたいな感じで、娘の成長を温かくサポートしてくださっていますし、
夏休みには夏祭りやお出かけ、親にはなかなかできない(笑)外遊びのお付き合いもしてくださいます。
私の場合は家にいても、この暑さだと、テレビやゲーム三昧になると思いますから、子どもにとってもよいかなと思っています。

ただ、私はそう思っていても、周りの人からすると「可哀想」に見られたりしているかもしれませんね^^

♡YU-KI♡

我が家も夫婦共働きで、夏休み期間中ほぼ毎日学童でしたよ😊

本人達も家にいるより(両親不在のお留守番より)、学童でみんなとお弁当食べたり、遊ぶ方が楽しいと言ってるので、そうしてます😅

子供達にとっては、普段給食でお弁当は長期休暇の時だけの特別な物と思ってる部分もあるみたいで(冷凍食品の詰め合わせでも😅)楽しみにしてくれてるので、(嫌がらずに過ごしてくれて)親としては安心してます😜

たまにの休みの時は例え1日だとしても、休ませて家族の時間も作るようにしてます😊

私の回りはそんな感じの考え方ばかりの友人や身内なので、可哀想なんて思った事ないです😅笑