※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

夫には転職してほしいけど、してくれないって方いますか?うちのは4時出…

夫には転職してほしいけど、してくれないって方いますか?

うちのは4時出勤、23時帰宅、通勤高速2時間。
給料は残業してようやく24万(しなければ20万もいかない)ですが、夫は人間関係がいい、やりがいがあると言って転職しません。

元々うちから50分の本社で勤務していましたが、コロナ禍になった3年前に2県隣の支社に転勤辞令が出ました。
丁度その直前に家を買ってしまい、引っ越しが出来ない、夫は単身赴任を拒否。

夫は新卒で入社した大手企業に8年程いましたがうつ病になったのと、関東から関西に左遷させられそうになったタイミングで転職をしています。それがうちから50分の本社です。
その時、必ず転勤のない会社にしようと約束して転職したはずなんですが、私に転勤があるということを隠していたことを、家を買ってから知りました。
理由は「まさか自分が転勤対象になるとは思わなかった。家を買ってから会社が転勤辞令を出すとは思わなかった」というバカみたいなこと言ってました。

何十回も近場に転職してほしいと訴えました。
当時娘がまだ0歳児で私が産後うつなのもあり、こんな生活耐えられないと泣きながら話しましたが転職したくない(するのが面倒)の一点張りで、気付けばもう3年経ちました😂

平日は娘と夫が会うことはありません。
私は、もう夫に期待していません。この3年、育児家事を手伝ってくれたこともないし、ハッキリと家庭より仕事が好きと断言した人です。
娘が寝た後は夜中まで一人時間満喫できるし、夫と顔を合わせるのも嫌なので、今の生活は逆に助かってます。
ただ、割に合わない給料だと思ってます。
給料が少ないと言えば、だったらお前がフルで働いて(パートしてます)俺が専業主夫になればいいだとか、話になりません。
もう転職の話もお金の話も面倒なのでしませんが、本当は転職してほしいです。

分かりにくい内容ですみません。
吐き出したかったのと、転職してほしいママさんがいたら嬉しいなと思い投稿しました😂

コメント

はじめてのママリ

うちも転職してほしいです🙋🏻‍♀️💦
給料安い、日祝しか休みない、帰宅時間はバラバラです。
ただ通勤時間は車で片道10分くらいなので終わればすぐ帰ってくるって感じです!
高速で往復2時間ってことですか?
通勤時間って本当に勿体ないですよね💧
でも帰ってくるまで1人時間確保できるのは唯一のメリットですね🤭
うちもそうですが、これで給料がせめて手取り30万あれば良かったのになって思います😓
私は共働きなので何とかなりますが…
そして、家を買ったら転勤になるのはあるあるですよね。
旦那さん、そこは絶対隠してたらダメな事です‼️

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

コメントありがとうございます✨
    あ、片道2時間なんです😇
    早朝に家出るのも、高速の渋滞を避ける為なんですが、あまりにも睡眠時間が短いので、いつか事故や病気になるのでは?と思ってます😞

分かります!
    せめて30万くらい欲しいんですが😂私がパートで補填するのが当たり前みたいな考えされてるので、何で私ばっかり色々我慢しなきゃなの?って不満です😇

いやほんとに。。
    だから私この家嫌いなんです😂買わなきゃ良かったと後悔してます🤦

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片道2時間‼️
    旅行ですか?って感じです💦笑
    本当に今の仕事が好きなんだなと思いました😣

パートするのが当たり前は腹立ちますよね👊🏻
    この仕事が好きで辞めたくない、申し訳ないけどパートしてくれると助かる、ごめんな。くらい言ってくれたら協力しようってなりますが、その言い方だと不満爆発ですね✋🏻

• 8月30日

実際2県分運転してるので旅行ですね😂😂
    好きなのも間違いではないんですが、転職活動することが面倒みたいな言い方なんです😇だったら通勤大変だけど、我慢できるから現状維持で…って感じなんだと思います😞

ほんとそうなんです!
    給料安いのも何とも思ってなくて、俺より悪い奴はもっといるみたいな🤦💔
    アラフォーでこの給料に満足するなんてこっちが恥ずかしいです😇😇
    そのくせ小遣いだけはきちんと自分に残すんで腹立ちます🙄

• 8月30日
えみり

同じ状況では無いですが転勤族で昨年家を買いました。
コロナ禍転勤で元いた所より田舎の支店移動。嫌で1時間離れた少し都会よりに住み、その後支店が統合されもう少し都会の支店に移ったので家を購入しました。通勤電車で40分くらいですが営業なので車や新幹線で遠くへ行くこともあります。

読んだ感じ旦那さんがお仕事が好きで文句言わない、その距離でも嫌がっていないならそのままでも良いのでは無いですか?
お休みは決まっていてお子さんや質問者さんと過ごす時間ありますか?

うちの夫は最初の転勤でかなり文句不満酷くて今でも思い出して夫の事尊敬出来ないです。
しかも今はあんなに都内本社勤務がいいって言ってたのに地方に単身赴任でも良いかなとか言い出して😩

鬱病の時期もあったみたいなのでまた旦那さんの理想と違う働き方だと崩れてしまうのかなと心配になりました。

コメントありがとうございます✨

距離や夜遅いとかはもう3年経って私も慣れたので何とも思いません😂
    むしろ帰って来なくていいとすら思ってます(笑)
    娘も夫がいない生活が当たり前になってるので。

私が転職してほしいのは給料が低いからなんですが、娘が来年幼稚園に入園したら平日もパートするつもりです。
    もう何十回と転職してほしいと話してきましたが無理なので諦めています

• 8月30日