※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が怒りっぽいのは性格?親のせい?4歳でまだしょうがない?どうすればいいか悩んでいます。

年少の娘がよく怒るので嫌になります。

性格でしょうか?それとも親のせい?

どんなに穏やかに接していても怒ってきて、最終的に私も怒ります😞

怒って話しているうちは話したくないから、落ち着いたら話しをしよう。などとしています。

4月から保育園に行っていますが、保育園似入る前からよく怒っています。ほぼ毎日です。いい加減嫌になります。

妹とおもちゃの取り合いでイライラはよくしてます。それ以外のちょっとしたことでもすぐ怒り大きい声を出します。

4歳だとまだしょうがないですか?
それとももう落ち着いている時期ですか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4時の反抗期だと思います!
うちの子もそうです😂

ゆー

うちもよく怒ってます…
たいしたことないことに怒ってて疲れます(笑)