※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

新生児の服装について、朝晩の寒さに気を付けて、長袖の肌着やカーディガンなどを用意すると良いでしょう。8月生まれの赤ちゃんには、薄手の長袖の服が適しています。気温差で体調を崩す可能性もあるので、暖かい服を用意してください。

朝晩が寒すぎる、、、
新生児の服装ってどんなのがいいのでしょう、、、
8月に生まれて半袖の(薄手)短肌着、コンビ肌着しかない、、、
この気温差で体調崩す事もあり得ますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

その2枚重ねてお腹にタオルケットでもかけて寝かせてあげれば大丈夫だと思いますよ😊
気温差と言うより、かいた汗が冷えると風邪を引きやすくなるので汗をかかない程度で過ごさせてあげると良いと思います。

はじめてのママリ🔰

分かります…❗️
なので私は短肌着とコンビ肌着を2枚着せて掛け布団で寝かせてます💦
室温が25-6℃くらいなのでエアコン無しで過ごせるレベルですね😅

初めてのママリ

8月15日産まれです👶🏻

短肌着にコンビ肌着か
短肌着に半袖ロンパースか
短肌着に長肌着です!

寝室もリビングもいる時は
1日つけっぱなしです!
リビングは室温26.27で合わせてますが寝室は温度計設置してないので適当です。笑
朝までクーラーついてます

ガーゼおくるみにおひな巻きしてタオルケットかけて寝せてますよ!