※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠初期のつわりについて質問です。一般的なつわりはどの程度でしょうか?私は妊娠初期でつわりがひどくて心配です。

妊娠が分かったと同時につわりがあった方に質問なのですが
一般的なつわり期には、つわりはどうでしたか?
酷すぎなくらいでしたか?

私はまだ生理予定日前ですが、あまりの気持ち悪さにあれ?と思い検査薬をしたら陽性でした。
まだ4w未満でこれなのでhcgホルモンピーク時地獄なんじゃないかと不安です。

コメント

ありす

1人目はつわりで妊娠に気付きました🙆‍♀️
12wまで続きましたが、酷くなる事もなくずっと同じ感じでした😂

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊
    私もせめてそれでお願いしたいです(笑)

    • 8月30日
ママリ🔰

予定日前から空腹時にえづくような吐き気があったりしましたが妊娠に気づいて5週目過ぎたあたりからはもう何も食べられない程でした😂

  • ゆり

    ゆり

    私が今空腹だとやばいです。
    やっぱり酷いタイプでしたか...

    • 8月30日
deleted user

私の上の方同様、6w頃は気持ち悪くてずっと寝てることもありましたが、
10w半ばの今でも、同じような胃のムカムカと、頭痛が続いてるだけです!

  • ゆり

    ゆり

    思ったよりは感じですか

    • 8月30日
初めてのママ

おめでとうございます😉✨

私は4週から悪阻がありました。食べても食べなくても気持ち悪く、吐く(吐けないこともある)、身体がだるく起き上がれない、トイレ以外ほぼ寝たきりです。
10週手前まで続き、終わりが見えましたが再度悪阻ぶり返し、13週で終わったと思いましたが再度悪阻ぶり返してて、ほとんど寝て生活しています。悪阻の辛さは、初めの頃から変わらず・・・週に1回程度悪阻が軽い日があるくらいです。

  • ゆり

    ゆり

    割と酷いタイプみたいですね

    • 8月30日
3人ママ☆

1人目は生理予定日だなーと思ってたら大好きなチョコ食べて気持ち悪くなり吐いて、妊娠に気づきました💦そこからあっという間に重症妊娠悪阻になりました⤵️水も飲めず立つことも出来ずに点滴生活で休職2ヶ月😥そしてダラダラと悪阻が出産まで続きました💦20wぐらいからは夕方吐くだけとかでしたが、吐かない日はほぼ記憶なかったです😣
ただ私は2人目3人目も初期は重症妊娠悪阻になったので、もともと悪阻が重い方なんだと思います😅(下の二人は6w~悪阻でした)

  • ゆり

    ゆり

    私もそうなりそうで怖いです💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠はタイミング的にかなり可能性低いし、メンタルもボロボロで鬱状態だったので、内科にかかるか心療内科か、、と思っていたら、夫が買ってきた検査薬とりあえずやってみ!!と強く推されてやったらくっっっきり逆転。
驚きとともに、排卵日が特定できないため早めに受診するともう人間の形してて、8w後半でした💦

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊

    • 8月30日
deleted user

私は入院しました🥲🥲

  • ゆり

    ゆり

    ですよね。
    私もそうなりそうです。
    母がそうだったので

    • 8月30日
はるねんね

私は妊娠発覚前から気持ち悪く、普段胃は強い方なんですが、胃がムカムカするとはこのことなのか?!と初めて知り、胃腸科にいって、薬飲んでました。そしたら生理来ないなと思ってたら何と陽性。。。つわり早いね。。と産婦人科の先生に言われ、入院はしませんでしたが、ずっと吐いてましたね

私は妊娠中ずっと出産ギリギリまで気持ち悪く、体重が10キロぐらい減りました。。。

  • ゆり

    ゆり

    私も日頃胃に不調は起きないのですが
    異常に日々気持ち悪くなるので気が付きました。
    まだ3w4dですが

    私もそうなりそうです💦

    • 8月30日
deleted user

ケトン3出て点滴してもらいましたよー😭
患者の多い総合病院なのに主治医に「痩せたねー」って言われたのでよっぽどだったんだと思います🥵

  • ゆり

    ゆり

    皆さんの見てたら初手からつわりの人は
    つわり期来たら酷かった人多いですね。

    私もそうなりそうです。
    どんどん酷くなって今日仕事中途中で座って耐えてました。
    まだ3w4dなのに

    • 8月30日