※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの取り替え方や裂く際の力について相談があります。

パンツタイプのオムツってどうやって取り替えるんですが?
一度おしりがプリっと出るしかない感じですか?

うんちのときなど、難しそうなのですが。

テープのときは下に新しいオムツを置いとけば良かっただけですが、パンツタイプってどんな手順になるんでしょうか?

下にオムツシートなど敷くんですか?

あと、以外とオムツを裂くのにも力がいるんだなとおもいまして。
夜中に暗闇で関係ない部分を破ろうとしてたのもありますが、朝起きてちゃんと線のところ切っても以外と力がいるなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰のところのサイドを破いて下にソーッと取る感じです。
おしっこの時は破かずそのまま脱がせます。

オムツシート使ったことないです。

破いたオムツに使ったお尻拭きを乗せて丸めてテープでとめて捨てる感じです。

慣れると簡単ですよ😊

deleted user

サイドを破いて変えます。
そんなに力いらないと思いますけど、、💦

ミニー

1人目は同じ悩みありました〜😂
替える途中でうんちされたらどぉするのこれ?!
って。笑

結果、手早くするしかないです!笑

私は
寝かせて横を破ってフキフキしたら
オムツを抜き取って丸める前にオムツ履かせてました☺️
先にオムツ丸めてたら
💩やおしっこされたので😂

きらきら✩⋆*¨̮⋆

寝転んで交換する時限定ですが
うんちの時は、
破ったオムツを抜き取らず、パカッと広げたまま、子供の両足を持ち上げ、オムツの股に当たってた部分でお尻を拭いて、そのまま折りたたむ感じでお尻の下に敷きます(オムツの「まえ」って書いてある綺麗な面がお尻の下に来る)
そしたらおしりふきでうんちを拭き取り、使用済みおしりふきはオムツの横から差し込み(もしくは近くにオムツを入れるビニールを置いといてそこに入れていく)お尻が綺麗になったら、オムツを抜き取ります
あとは子供が好きな体勢でオムツをはかせてます😊
産院で教えて貰った方法で、テープタイプの時から、うんちの時はこんな感じでかえてました。
文章だと分かりづらいのと、既にやられてたらすみません💦

ゆう

私は先に新しいパンツを膝下まで履かせておいて、汚れたパンツの両サイドを破っておしり拭いて、おしりの下に汚れたオムツ2つ折りにしておしり乗せてから新しいパンツ履かせて,おしりの下のオムツ抜いてました😅
伝わりますかね😂
あと上の子の時はコスパもあって歩くようになってからもテープタイプ使ってました😬

ちはや

パンツタイプのオムツの替え方誰も教えてくれないので最初焦りますよね!!!
下にオムツひくのもいいですね!テープと併用してる方もいました!
わたしは、うんちの時はシートに寝かせてサイドを破いておしりをしっかり拭いてからオムツを履かせてます。シートあるので多少汚れてもOKの精神で…。
うんちが固形の時は立ったままサイドを破いておしりの肉をめくりながら軽く拭いて終わる時もあります。

破く時力いりますよね!イライラしてる時よくあーってなります笑