※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
お仕事

ADHDの子育てママさんが、長続きした仕事や今の状況、転職の参考になる仕事について相談しています。自身もADHDの疑いがあり、忘れっぽい、喋りすぎる、一つのことしかできないなどの症状があります。仕事は8社目で、飲食店や介護でストレスがなかったとのこと。今後は簡単な仕事内容の仕事や飲食店系の仕事が働きやすいか考えています。メンタル面でもボロボロで、批判は避けてほしいとのこと。

ADHDの子育てママさん
いらっしゃいましたら
どのようなお仕事が長続きされましたか?
またどのような仕事をされてますか?
今後の転職予定の参考にさせてください🙇‍♂️🙇‍♂️

子供がADHDの疑いがあり
いま検査待ちです。
そんな中、あれ?あれ?
もしかしてわたしADHD?と思うようになりました。
時間がある時に来月検査に行こうかと検討しております。

私の状態ですが
忘れっぽい、
仕事もプライベートも常にメモして
目に見えるところに貼って確認してます。
期限や約束を忘れることも多く、締切日に間に合わないということもありました。

喋りすぎてしまう。
人が話してる時に途中から話をかぶせてしまう。
こちらは人の話が終わってから、と
意識して話しかけるように努力してます。

一つのことしかできない。
同時進行であれこれできないです。
また、計画を立てたり、時間を逆算してできません。

遅刻ばかり。
プライベートも仕事も。
やる気がなるなると、もうやる気出ません。

イライラしたことが態度に出てしまったり
言いたいことはそのままなにも考えず口に出してしまい、
あ、やらかした。と後からなります

仕事や家事でミスしまくりです。
優先順位をつけることが難しくて
職場ではメモしてメモ見ながら、先輩に聞きながらしてます。

子供の時や大人の今も
不注意で常に腕や足に青タンだらけで
怪我が多いです。

部屋の片付けができません。
物も捨てれず困ってます。

仕事も家事、育児もうまくできず
また適応障害や鬱になったようで
毎日とてもしんどいです。

仕事も続けることができなくて
今でも8社目です。
自分が働いて長期間働けた仕事は
飲食店の正社員、
ストレスがなかったのは介護でした。

工場で検品や仕分けなど
簡単な仕事内容の仕事か
6年続いた飲食店系か
どんな仕事が働きやすいのかな?と探しております。

いま、もうメンタルが色々あり
ボロボロなので、批判はお控えいただけると
ありがたいです。





コメント

®️®️

私自身ADHD、娘もグレーです。

そんな私ですが、障害福祉施設の職員を20歳の時から続けています(笑)
もう27歳なので、8年目ですかね。産休や育休とりながら、正社員からパートに変えながら、ですが。

今は精神科でADHDと躁うつ病の薬をもらってます。

来年度からは保育士に転職予定ですが(笑)

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    回答ありがとうございます!
    年同じかもしれません笑
    わたしは27歳になります!

    転職をもう8社目で
    自分も検査しないと行けないかな?と思いますが
    仕事も続けることが出来ずとても悩んでいます。
    8年も続けられるなんてすごいです!

    保育士さんに転職すごいですね!

    • 9月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    私は28になります!

    私は毎回周りに恵まれているというのはあります。
    ダメなところも笑い飛ばしてくれたりフォローしてくれるところしか経験ないので、、、🥹

    • 9月1日
★ひとさん

はじめまして。
私も、発達検査を受けて
ADHDと診断されてます。
投稿されている内容
私じゃないか!と思いながらよみ進めさせて貰いました。

フルタイム勤務だと子育てしながら家事もしてだと
私は、パンクしてしまうなと気付かされ時間が来たらさっと解放される点
接客業なので人と関われるのが良いなという点のみで
コンビニのパートに3年程
勤めに行ってます。

が、ベストなのかと言われるともっとほかにもあるように思えますが。
トラブル起こしながらも
なんだかんだ行っている感じですね。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    初めまして😊
    私。まだ検査を受けてなくて
    改めてやっぱりADHDの可能性あるのかな?と思いました。

    コンビニなんですね!
    私はコーナンのレジいましたがダメでした。

    参考にさせていただき
    今後面接する職場を探していきたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 9月1日