※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
ココロ・悩み

男子友達からの我慢要求に悩む初妊婦。自信喪失し、我慢ばかり?好きなこともできないの?

初めての妊娠で男子友達からLINEで妊婦なんだから
少しは、我慢を覚えろお腹の子の事
ちゃんと考えてるのか?と言われました。
毎日お腹の子の事ちゃんと考えているのに
その上男子友達に我慢を強いられてしまい
私は、周りからすれば我慢出来ていない人なのかなと
自分を責めてしまいました。私は、妊婦として
自分に自信が持てなくなってしまい我慢をしなくていい
男子友達や旦那にも嫌気が指してしまいそうになります。
妊婦さんは、我慢ばかりしないといけないんでしょうか?
好きな事しては、いけないんでしょうか?

コメント

ジェシー

内容によるんじゃないでしょうか?
妊婦なのに毎日飲み歩いてるとかなら我慢すべきですし。。

  • みー🔰

    みー🔰

    お酒は、妊娠してから一切飲んでいません。タバコも吸っていません。男子友達は、遊ぶ事に対して我慢を覚えろって言う意味で言ったと思います。

    • 8月30日
ぴいたん

例えば何についての我慢なんでしょうか?🤔

もし、スノボやりたい!スケボーやりたいと言われたら、妊娠中なんだから、何かあったら危ないから我慢しなよ。と言われても仕方ない気がします。一緒にいって、事故や流産しても男友達は責任取れないし。ということならば仕方ないなと思います☺️

  • みー🔰

    みー🔰

    遊ぶ事に対してや家から出る事に対して言ったんだと思います。

    • 8月30日
キキ

男友達はなにを我慢しろというんですか?😃
もちろん、お腹の子に配慮した行動であれば、自由にしていいんですよ?😊✨
妊婦期間もおそらく人生で数回の貴重な時間ですからね、楽しく過ごしましょう❣️

タバコとかお酒の我慢、体重制限のための食事管理での我慢、なら分かりますけど、我慢しろという内容によりますね👀

  • みー🔰

    みー🔰

    友達と遊ぶ事に対して言ったんだと思います。妊婦なんだから家で大人しくしてた方がいいあんまり動くなという意味で言ったんだと思います。

    • 8月30日
  • キキ

    キキ

    ただ、家で大人しくというのは無理ですね😅
    悪阻とか、お腹が大きくて、しんどい!と、なる前の動けるうちは、好きなことできるときにしといた方がいいです😆✨✨
    無理しない程度に。

    コロナも気にしての発言でしょうかね?

    お身体大事にしてくださいね😊

    • 8月30日
  • みー🔰

    みー🔰

    コロナを気にしての発言かは分かりませんそれも含んでるとは思います。ですがありがとうございます!

    • 8月30日
ママリ

どういう流れでそういう事を言われたのかが分からないのでなんとも言えませんが…
飲酒、喫煙など、医学的にも胎児に良くないと実証されているような事以外は我慢する必要は無いと思います。

  • みー🔰

    みー🔰

    以前男子友達を含んだ友達と一緒に遊んだ事に対して言ってるんだと思います。妊婦なんだからあんまり遊ばず家で大人しく
    する事に対して我慢しろって
    言ったんだと思います。

    • 8月30日
けろけろけろっぴ

流産とかもあるから心配してくれてるんじゃないですか??

ゆ

コロナもあるしあまり遊びすぎるのはと思ったのではないですか??
言い方にもよりますが、こちらのとりような気がします。

ままり

男なんか聞きかじった程度の知識しかないですからね😂
特に独身男。

妊婦だって適度に動いた方がいいし気にしなくていいと思いますよ✨

抹茶クリームフラペチーノ

ただ心配してくれて言い方が良くなかっただけだと思っときましょう!👌

ママリ

心配してくれてるのかもしれませんが、12週で外で遊ぶなはなかなか酷だと思います😅
つわりがあるなら家で横になってたらいいと酷いは思いますが……

私は30週ですが医者から指示がない限り産休までは遠出もするし買い物もレジャーも(コロナに気をつけつつ)行きますよ。

はじめてのママリ

我慢ばかりする必要はないと思いますが、お腹の中にいて自分が行くところ全てに赤ちゃんも連れていくという事になるのでやはり我慢したり我慢せざるを得なくなることはすごい多かったですね💦
家で日光も浴びず引きこもるのは心にもよくないですし、そこまでする必要はないとおもいます!
ですが妊娠前のように遊び回っているとかだったらたしかにちょっとやすんだら?ってなるかもです🤔

まだまだ流産や切迫などいろんな危険がありますし、今はコロナもあるので心配の意味もあって言ってくれたのでしょうか?
ですが言い方はきついですよね💦

妊娠中にコロナに感染してもし赤ちゃんに影響があったら、それがコロナのせいじゃなくてももうちょっと自粛すればよかったと後悔することになるかもしれないですし、後期に罹ったら切らなくてもいいお腹を切る事になってしまう可能性もあり、そうなったときに一緒に遊んだ友達たちは責任とれないですからね、、

妊娠はみー🔰さんと旦那さんの選択なので、その男友達にあなたはなにも我慢することないのに!となるのはちょっと違うと思いますが、旦那さんにはみー🔰さんと同じくらいの我慢をしてもらってもいいと思いますよ!旦那さんの子ですから!