※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
妊娠・出産

34週の妊婦が会陰マッサージで苦労している。大人のおもちゃを使っていい方法は?会陰マッサージに適したものは何か。

ちょっと下ネタかもしれませんが😅

34週になる妊婦です。
色んな記事で会陰マッサージを始める時期ってのを見るので、やってみましたがお腹と胸が大きいのと、腕が短いので届きませんでした😇
思い切って旦那に相談して、やってもらいましたが痛すぎてギブアップ😵‍💫

何か良い方法はないのか🙄
思いつきました💡
大人のおもちゃを使えばいいんじゃないか🫢
しかも乳首の吸引のグッズもある😳(扁平気味なので)
なぜもっと早く思いつかない😂

大人のおもちゃなんて使った事ないので、それに適してるかわかりませんが💦

大人のおもちゃを使った事ある方!会陰マッサージに適したものってどんな物だと思いますか??
実は会陰マッサージ私と同じやり方したよー!とかいらっしゃいましたら🤭どうだったか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な意見ですが、、、
無理してやらなくてもいいと思います😣
私の産院は会陰マッサージのことは何も触れられず、私自身も何もしませんでしたが、無事に出産できました😊
どうしても切開したくない!というお気持ちがあるなら別ですが、、、💦

• あきつん

あきつん

そうなんですね😅
    いや~やってみたら激痛で💦
    こんなんで出産耐えられるんか!って悩みに悩んでのこれでした(笑)
    やっても切られる人は切られるって言うので私は覚悟してるけど少しでも柔らかく出来れば赤ちゃんは通りやすいんかな~👶とか考えたり🙄

もうちょっと考えてみまーす🙋🏻‍♀️

• 8月30日
みんみ

脱脂綿にオイルを浸したものを
当てておくだけでもいいと見たことがあります(*^^*)
私も痛みには自信がないので
この方法でする予定です!

求められている回答と違い申し訳ありません🙇🏻‍♀️

• あきつん

あきつん

いえいえ😄合ってますよ‼️
    そういうのでも良さそうですね☺️
    指入れただけで激痛すぎてビビり倒してます(笑)
    本当はこのまま何もやらなくていいや~って思ってたんですけど、旦那いわくめちゃくちゃ硬いらしくて💦
    えっ?頭出てくる👶?って心配になってしまったのでやれる事はやってあげたいと思った策でした(笑)

もうちょっと考えてみまーす🙋🏻‍♀️

• 8月30日