※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何かと戦ってるママ🙋‍♀️
子育て・グッズ

大分市で保育園に入れず幼稚園に通わせている方、長期休みの対応について相談しています。

大分市の方で
フルタイムの方……

保育園に落ち続けてて
諦めて幼稚園に通わせてる方
居ますか??💧

長期休みの時など
どうしてますか??😱😱😱

コメント

annco♡

フルタイム時短ですが、幼稚園です。夏休みも預かり保育があるので、見てもらえます!
多分預かり保育ある幼稚園多いかと思いますが、時間が短かったりするので良く情報収集が必要かと🤔🤔

土曜日も預かってもらえないので、主人や祖父母頼ったりしながらなんとかやってます。

• 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

コメント
    ありがとうございます🙇‍♂️💦
    夏休みも見てもらえるのですね😳なるほど園で時間が違うのですね💦行事が多いイメージがあるので行事が少ない幼稚園を視野に入れてます😅がこればかりは悩ましいです……やはり周りに頼らないと難しいですよね……😢

• 8月30日
  • annco♡

annco♡

行事は多いですね💦
    園によるかもしれませんが、、
    運動会などの振替休日もあったりするので、やはり周りに頼らないと大変かもしれませんね😭

• 9月1日
ひまま

パート17時までですが、幼稚園通っています(^^)

うちもお預かり使ってます。
土曜日もお預かりがあるので(来る園児は少ないですが)私も夫も仕事なので土曜日はお預かりに行きます(^^)

ただうちの子は早く帰りたい子なので、保育園と違って通常保育で帰る子がいる中でお預かりに行くのが嫌で毎日グズグズ言います😢
保育園に行ければよかったな...とそこは未だに思っているところです💦
なので、土曜日はおばあちゃんが見てくれる日はおばあちゃん宅まで送って仕事に行ってます🤣

• 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

コメントありがとうございます🙇‍♂️💦土曜日預かってくれるのは助かりますね🥲

そうなんですね💦
    そうなるとやっぱり保育園にって思いますよね…😢待機児童0も本当か嘘かほとんど嘘に近いでしょうからね……
    毎日保育園か幼稚園かで悩んでます😭😭😭やっぱり周りの力が必要になりますね💦

• 9月1日