※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那とは1週間に2-3回子どもが寝た後喧嘩します。旦那はここ半年ぐらい…

旦那とは1週間に2-3回子どもが寝た後喧嘩します。
旦那はここ半年ぐらい喧嘩になると、毎回怒鳴るものに当たるなどします。
自分を抑制できてないです。
元々その気質はあるのですが‥

ただ、子どもに寂しい思いをさせたくない
傷を負わせたく無いという思いから
離婚とはなりません。
あとは、私自身そんなに友人もおらず、車も運転できないので遠出したりもできないのかと思うと
寂しい思いをさせるなと。。

でも限界な部分はあるので
マンスリーマンションとかを借りて1-2ヶ月お互い頭冷やしてもいいのかなと思います。
旦那が出て行ってくれるのがいいですが、
俺が払ってる家だ!!!って
聞いてくれないので。おそらく私が子供を連れて出ることになると思います。

実家はなしと考えてください。。

ここで出ると、もう関係が戻ることはないですよね。

全く私は何がしたいんやら。

コメント

はじめてのママリ

喧嘩の原因はいつも同じことなんですか?

• ゆ

同じですね。

簡単に言えば
    俺は仕事できついおもいしてる。私は仕事は今両立がキツく休職中ですが、家事育児は仕事してても98パーセントわたしがしてきました。
    旦那は17時に帰宅し、酒、携帯です。たまに息子と相手してくれたりしますが、息子があまり懐いておらずすぐに私に所にきます。

で、たとえば、
    夜娘を先に寝かせるからその間に息子は見てて欲しいのに
    息子が寝室に来てしまって娘が寝ないことが多々あり、何度もみといてと言ってるのに彼はみてるつもりな様ですが、息子がこっちにきて結局二人寝るのに1時間かかったのですが、

そのあとリビングに行った時に、
    「なんで君といたら泣くんだろうね」(息子との接し方を考えて)
    っていうとブチギレ。

とかそんな感じです。

• 8月30日
  • ゆ

👆のような育児をお願いするレベル以下のことを言ってるんですが、俺は金のことしてる!文句言うな!
    とブチギレといったかんじです。毎回。

少し皮肉まじりに言ってしまう私が気をつければいいのですが、毎度毎度ブチギレられるので今回は、接し方を考えて欲しくてそうゆうふうに言ったのに、キレられてもうだめだ、、て感じです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

17時に帰れるのに家事育児非協力的なのは辛いですね。
    息子さんをみてられないなら娘さんの寝かしつけはできないですかね?
    もしくは2人寝かしてる間に家事をやってもらうとか。
    それすら文句言いそうな旦那さんですが、、、逆に何ならできるの?って言いたいですね。

別居、アリだと思います。
    実際に行動に移さなくても、「このまま非協力的なら出て行くことを考えてる」くらい伝えたら自分を見つめ直してくれませんかね。。

• 8月30日
bam

夫婦は一度離れたら戻れないと思います。
気持ちが離れてしまうので、離婚を考えていないのであれば別居はやめた方がいいと個人的には思います。
別居後離婚になったらそれはそれでと思えるのであれば、冷却期間として無くはないのかな🤔
ただ、コメントを見る限り離れて解決するというより、お子さんも更に懐かずに悪化するような気もしますね。