※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お仕事

旦那が2週連続で子供の預かりをキャンセルし、謝らずに仕事を優先するので悩んでいます。要領よく話せないのが不満です。

旦那の愚痴です。
イライラ止まらないので吐かせてください。

うちの旦那は旦那が原因での喧嘩でも
自分からは絶対に謝れないタイプです。
毎回、お互いの温度感が下がった時に「何か言う事ないの?」と聞いて
やっとごめんと言う人です。

今回の喧嘩の原因は、旦那が仕事休みの日に
子供を半日預かってもらう約束が
2週連続で仕事が入り預かれないという事です。
(完全週休二日制でなく、毎月何回か休日出勤がある会社です)

先週は友達と映画に行く約束、
今週はパートの日だからという理由で子供を見らてもらう予定でした。
(現在育休中、親や旦那が子供を見れる日のみのパート)

先週に関しては、産後1年間大人だけで友達と会う事が無かったので
たまにはひとりで外出したい、という私のワガママでした。
パートに出てから今まで穏やかだった子供が
急に後追いが酷くなり、メンタルもやられかけてるのと
久々の仕事で疲れてるので
リフレッシュしたいと思っていたので
とても楽しみにしてましたが、前日になって「仕事が入った」と。

今週はパートで、親は予定があり見てもらえないから
お願いね!!と1ヶ月前から何度も念押ししてたにも関わらず
仕事になったから無理、とのこと。

もちろん、仕事なので仕方のない事ですが
何度も何度も確認してOKだったはずなのに
2週連続で「仕事だから」と急に言い出すことに腹が立ちます。
よくよく話を聞くと前から休日出勤予定で会社側がスケジュール組んでたらしいのですが
自分がちゃんと会社側と確認してなかったようです。

結局、子供を誰にも預けられないので
私がパート先に出勤不可の連絡を入れるしかありませんでした。

せめて、一言でも「急なんだけど、ごめんね」とあれば
しょうがないね、って済む話なのに
「俺だって今日知ったし」の一点張り。

なんで仕事の時は取引先の人に素直に謝罪できるのに
嫁の私にはごめんね、って言えないんだろう。

コメント

うたう

楽しみにしてた休日ドタキャンされると腹立つの分かります😢
仕事ならホント、一言で良いから「楽しみにしてた休日とって悪いけど仕事だわ。当日知ったからどうしようも出来なくてごめんね。」って言って欲しいですよね💦

男の人って1度拗ねるとめんどくさいですよね😅旦那とも些細な事で喧嘩しますが時間経つにつれて私から謝ったり相手からも謝ってきますよ!私が機嫌良くなると「悪いね」と言ってきます😅

旦那さん、もう少し奥様に素直になって欲しいですね!これから先長い夫婦なんだから折れるところは折れて欲しいものですよね。

  • まめこ

    まめこ

    仕事なのでしょうがないのですが、
    本当に一言でも「ごめんね」って申し訳なさそうにしてくれるだけでも
    気持ち的に違いますよね!!

    ほんと、面倒臭いです!
    旦那が原因での喧嘩のはずが
    3日ぐらい拗ねて話しかけても来ず、
    こっちから話しかけないと会話にならないとかよくあります。。

    ほんと、面倒臭いです

    • 8月30日
かにばるん

同じく、私の旦那も自分から謝ってこないです。もう何回もなのでこちらも謝らずで4日目になります。。子供もいるのでイライラしちゃって強く当たってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです…( i _ i )これからも夫婦としてやっていけるのか
不安しかない、、🙄

  • まめこ

    まめこ

    うちも、毎回ケンカの度に向こうは謝って来なくて3.4日会話無しの空気悪い感じになります👎
    私が話しかけてくるのを待ってるみたいなのですが
    なんで毎回旦那が原因の喧嘩で
    わたしが歩み寄らないといけないんだろう?と思ってます👎

    • 8月30日
  • かにばるん

    かにばるん

    今回も私から話しかけた所
    なぜ自分から謝ってこないの?って聞いたら怒ってる態度だったから話しかけづらかったって😒😒お互い様なのに!!
    まめこさんはまだ喧嘩中でしたか??☹️

    • 9月1日
  • まめこ

    まめこ

    今回はラインで、
    昨日の事を振り返って、悪いことしたなって思ったら
    謝ってください。
    それまで私からは話しかけません。
    と連絡したら、帰ってきて謝ってくれました!
    とりあえず、反省したよう
    で仲直りしました👌

    かにばるんさんのところは謝ってきましたか?😭

    • 9月1日
  • かにばるん

    かにばるん

    返答遅くなりました🫡💦
    私から話しかけてなんで謝ってこないのか聞いたら
    謝っては来ました。
    でも…私から聞いてから謝るじゃなくて先に言って欲しいです😕
    これじゃあいつもと同じ…😠
    まぁ反省はしたのか微妙ですが…(笑)
    仲直りはしてあげました!
    子供にも悪影響なので☹️

    • 9月7日