※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

価値観はそれぞれなので、いろいろな意見があると思うのですが、、先日…

価値観はそれぞれなので、いろいろな意見があると思うのですが、、

先日、私たちの不注意で10ヶ月になる娘がベッドから落ちてしまい病院へ連れて行きました。顔をぶつけたみたいで、おそらく頭は打っていない状況です。
その日は、車で5分くらい行ったところに温泉街があるので旅館を予約してて泊まる予定でした。チェックインが18時予定で17時くらいにベッドから落ち病院に連れて行き、24時間は様子見をと言われたので、旅館はキャンセルして自宅で過ごしました。
もちろん、当日キャンセルなのでキャンセル料は全額お支払いしました。トータル5万円くらいでした。
近くといっても娘を妊娠してから、コロナ禍ということもあり泊まりに行くことはなかなかできず、結婚式記念日が近いということと、育休が明けるまでに一度どこかに泊まりたいなと思い、本当に久しぶりの外泊予定でした。コロナが怖く旅行もコロナ禍になってから一度も行っていません。
予約する時に夫と、もし娘に何かあっても家からすぐの旅館だし、病院にもすぐ連れて行けるよねー、なんて話していましたが、本当に病院に連れて行く事態になるなんて思いもしませんでした…

私たちは、ゆっくり温泉につかる気分にもなれず、せっかくのお食事も楽しめないし、娘の様子が心配ということが一番の理由でキャンセルしたのですが、みなさんなら、こういう場合キャンセルしますか?しませんか?
別に自分の判断が間違っていたとは思っていないのですが、自分の意見が多数派なのか少数派なのかが気になって質問させていただきました。

コメント

ママリ

素敵なママさん👩✨間違ってないです!素晴らしい決断ですよ!

なな

迷わずキャンセルします💦
こどもの様子が急変したときにすぐ対処したいですし、そういうときに自宅を飛び出して病院に駆け込めるのか、宿の人とかに説明して謝罪しながら初動遅れて病院に行くのかは全然違うと思います…
24時間は様子見、と病院から言われているなら尚更です…!病院から言われなくても、我が家ならキャンセルしてたと思います。

お金勿体なかったなーと思うことあるかもしれませんが、大事を買ったと思えば安いものです!!
また改めて旅行いけますように…🥲✨

私の気持ち的には恐らくキャンセル!となると思うのですが(めちゃくちゃ心配性です😖)うちの旦那はその時の様子を見て大丈夫そうなら、大丈夫っしょ〜!病院近いし〜って感じの楽観的なタイプなので結果的にはどちらとも言えないです😥💦
もし何事もなさそうでもちゃんとキャンセルすることを選んでくれる旦那さん羨ましいです✨

ベッドの高さにもよりますが、その時点で吐き気とかなく家から5分くらいなのであれば行っちゃいますうちなら😂

はじめてのママリ

子供の様子を見て、元気そうなら頭も打ってないとのことなので近場なら行っちゃいます💦
娘や息子もヤンチャなので赤ちゃんの頃から(息子はまだ赤ちゃん)勝手にソファに登って落ちたり頭打ったりしてました😂

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️