※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦夫の転勤で引っ越し続き、子供の環境変化に悩む女性。単身赴任か一緒に行くか悩み、自律神経失調症に。転職やめてほしいが難しく、メンタルの負担が大きい。

旦那の転勤からの転職でこの一年で2回引っ越ししました。
上の子はその度に幼稚園が変わり、今で3つ目の園です。

そしてまた旦那が転職すると言い出しており、その決意は固いようですが、また数年後に転職する可能性がないわけではないみたいです。

せっかく今地元近くに戻ってきて、親や友達も近く、安心して楽しく育児できていたし、ようやく定住するおうち探しもできると思っていたので、正直絶望感やばいです。

転職が決まれば、また遠くに(関西から関東)引っ越しです。
今度は幼稚園、下の子も含め2人が入れる園を探さなければならないし、何より上の子が短期間で環境変わりすぎてメンタルが心配….

みなさんなら単身赴任してもらいますか?それとも一緒に行きますか?
私はできればいつかは単身赴任してもらってでも慣れ親しんだ関西に戻りたいと決めてますが、子供たちがまだ5歳3歳と小さいので、今単身赴任は早いのでは?と悩んでます。

ちなみに単身赴任の場合は、実家近くで家を探す予定です。

悩みすぎて、自律神経失調症になってしまい…

旦那に着いて行っても見知らぬ土地で、また子ども達のストレスを受け止めながらワンオペ頑張れるか不安ですし、
残ったら残ったで環境変化は少ないけど、パパがいない中本当に全く1人で育児になるので(両親働いてます)、どちらにしろ自分のメンタルが持つか自信がありません。
転職やめてほしいですが、それはどうしても譲ってもらえません…それに旦那もこのまま今の会社にいると病んでしまいそうで心配なので私も強く言えません。

めちゃくちゃな文すみません。
メンタルが弱っているので優しくしてもらえるとありがたいです🥲

コメント

わたしなら、単身赴任してもらいます。
子供もすでに何回も転園しているのでこれ以上転園すると良くないと思うので。

地元近くで転職先は探せないんですかね…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。お話を聞いて下さりありがたいです。
    関西で転職先を探すことも何度も頼みましたが、やりたい仕事がないそうです…

単身赴任するにしても、今住んでるのが社宅なので、出ないといけないので、転園になる可能性もあり…本当に子どもに申し訳なくて、私も辛くて、そこまでして仕事に拘る旦那ってなんなんだろうって思ってしまい腹が立ってしまいますが、転職を認めた以上私も腹を括らないとですね…

• 8月30日