※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K(25)
その他の疑問

みなさん マイナポイント申し込みましたか?仕組み等がよくわからなくて…

みなさん マイナポイント申し込みましたか?

仕組み等がよくわからなくて
とりあえず作れば 5000ポイントもらえるんですか?

健康保険証とすれば7500ポイントもらえるって
今使っている健康保険証は使えなくなるってことですか?

誰か教えてください😭😭😭😭

ちなみにポイントは当日貰えますか?

コメント

P

作って2万円チャージや利用すれば5000ポイントもらえます。
健康保険証はそのまま使えます。
当日はもらえません。

あーのまま

マイナンバーを作って、電子マネー(PayPay、楽天Pay、WAONなど多数有り)や指定されてるクレジットカードなどを登録(紐付け)して、 現金チャージすると 25%のポイントキャッシュバックが有ります。
最大で5000ポイントです。
なので、 2万円チャージすると、最大の5000ポイントがキャッシュバックされます。

更にマイナンバーと保険証を紐付けすると 7500ポイントキャッシュバック。
保険証は今まで通り使えますが、
数十年後には 使えなくなる??
可能性が有ります。

最後にマイナンバーと銀行口座を紐付けすると 7500ポイントキャッシュバックされます。

• あーのまま

あーのまま

追記
    ポイントは当日貰えません。
    紐付けした所で貰える日にちが変わります。
    ちなみに、PayPay、楽天pay は 手続き完了から2日〜3日で入ります。

クレジットカードの登録でのポイントだと、翌月25日とか、翌々月になったりします。

• 8月29日