※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

子供の服装について、新しく購入したロンパースの適切な着せ方が知りたいです。肌寒くなる9月には、このロンパースを1枚で着せるのか、中に他の服を着せるのか、または上にカバーオールなどを着せるのか教えてください。

間もなく3ヶ月になる子のこれからの服装について教えてください🙏

今まで家ではノースリーブの肌着or短肌着+コンビ肌着でずっと過ごしてきましたが、足バタバタが激しくなって、コンビ肌着からオムツが丸見えになってきたので、画像の前開きロンパースと書かれたものを購入しました。

これは俗に言うボディスーツとどう違うのでしょうか。。?

これから9月になり、肌寒くなってくるとは思うのですが、これを中に肌着など着ずに1枚で着せるのか…短肌着などを中に着せるのか……

はたまた、この上にカバーオールなどの服を着せるのか……教えてください。🙏

今まで、足丸出しが夏でも寒そうとか思って避けてきたのですが、足が活発に動くようになるとこのタイプの方が良いっていうのを見て……

子供服難しすぎて全然分からないので教えてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合のお話になりますが…
寒くなってきたら写真のようなものの(ロンパース肌着)の上にカバーオールやツーウェイオールなどを着せてました☺️

• もか

もか

コメントありがとうございます!

これは肌着としても使えるってことですね💡´-
    秋口だとインナーまで長袖は暑いですもんね……

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域にもよりますが赤ちゃんは体温も高いので大人よりも一枚薄くていい!なんて言われるぐらいなので…😌

意外と長い期間こういう半袖のロンパース肌着使えますよ☺️

今の時期お部屋の中とかだとこれ一枚でも十分な気がします👍

• 8月29日
  • もか

もか

そうなんですね!
    もっと早く買ってあげたら良かったです(´;ω;`)

結構生地が薄手なので、1枚だと寒いかなとか、ボタンが肌に当たって痛くないかなとか思ってしまって……

過保護ですね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのお子様ですか?🥺

私も1人目の時同じようなこと色々と考えてました😭😭😭

色々と心配になりますよね😭

ですが…着せ過ぎの方がSIDSの心配も出てきますので、手足が冷たいぐらいがちょうどいいのかなって感じです☺️

• 8月29日
  • もか

もか

はじめてです😭😭
    不妊治療を経て来てくれた子なので余計に(´;ω;`)

それめちゃくちゃ怖いです:(´◦ω◦`):
    なので寝てる時も気が気じゃなくて(´ºωº`)

そうですね!💦
    それ考えたら風邪ひかない程度なら大丈夫ですね!💦
    過度に大人と同じように暖めすぎないように気をつけます😭😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと分からないことだらけで不安になってしまいますよね😭😭

寝てる時も息してる?って不安になりますよね🥺

ただ…産後でそろそろお疲れも出てくる頃ですし、もかさんのお身体もとってと大切なので、寝られる時はゆっくり体を休めてくださいね😭

• 8月29日
  • もか

もか

そうなんです😭😭😭
    なのでママリのみなさまに、これからもたくさんお世話になると思います😭😭😭

めちゃくちゃ早くにお返事頂けて嬉しかったです😭!

おっしゃる通り毎日寝不足です(´;ω;`)
    でも待望の子なので、楽しみつつ頑張ります😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩の力を抜いて頑張りすぎないでくださいね😭😭

お互いに頑張りすぎずに育児を楽しましょう☺️☺️

• 8月29日
りり♡

お住まいの地域にもよるかもですが、私は写メのタイプだけのを着せてましたよ!
むしろ今もそれだけ着せてます😊

肌寒くなってきたら長袖タイプのを着せてます😊

• もか

もか

インナー着せずに、今はまだこれ1枚でいいんですね💡
    長袖タイプも足出てると寒そうで……(´;ω;`)

女の子ならレギンスとかレッグウォーマー可愛いと思うのですが、男の子はどうすれば…って思ってしまって(´;ω;`)

• 8月29日
  • りり♡

りり♡

もちろんノースリーブタイプなどを着せてもいいとは思います😊
    赤ちゃん汗もよくかくと思うので!
    肌寒いぐらいでしたら足出てるぐらいでも大丈夫だと思ってます!
    上の方も書いてますが、大人より1枚少ないが目安だと思うので☺️
    冬はロンパースやスリーパーなどを着せてましたよ☺️

• 8月29日
  • もか

もか

難しいですね😭😭
    なるほどです…自分は肌寒く思っても、赤ちゃんはちょうど良かったりするんですね。。

せっかく買ったので、コンビ肌着は卒業して、こっちに変えようと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

……コンビ肌着っていつまで着せるのでしょうか…笑

• 8月29日
  • りり♡

りり♡

うちの子もコンビ肌着結構着てましたよー!
    ただ写真のタイプのものを買ったらそっちが楽で🫣暴れ出してもはだけたりもしないし。

それでもコンビ肌着とも交互的な感じでもいいと思います🧐
    まだまだ💩漏れなどもあるかもだと枚数必要ですもんね🤔

• 8月29日
  • もか

もか

コンビ肌着に慣れてるので、家の中なら全然いいじゃんって思ってたのですが、新生児感が強く思えてきて…このご時世おでかけもしないし、可愛い部屋着着せてあげたいと思って(´;ω;`)

もっと早く買うべきでした…が、もう少し肌寒くなるまではガンガン1枚で着せようと思います!

盛大に💩するとき背中漏れもすごいですし(●︎´ω`●︎)

• 8月29日
  • りり♡

りり♡

確かに新生児感強いかもです👶🏻でもそれも可愛いです💕

そうですよね…お出かけはなかなかしにくいでしょうから可愛い部屋着はいいかもですね!✨

うちの子も💩漏れ激しくてオムツ迷子で色々試しました!笑

• 8月29日
  • もか

もか

もっと大きくなるとコンビ肌着なんて着れないので今だけの特権ですよね(●︎´ω`●︎)

私も今までパンパースの肌いちオンリーだったので、今日普通のパンパース買ってみました😀笑

ムーニーとかメリーズも気になってるのでいろいろ試します(´・∀・`)

• 8月30日
  • りり♡

りり♡

ちなみにですがうちの子の場合は普通のムーニーが漏れませんでした🫣
    他は全部だめでした😅💦

• 9月3日
ひーな

可愛いですね♡
全然これは1枚で着せるものという認識で大丈夫だと思います^ ^

ちょっと見た目がアレですが笑
家にいるだけの時はこの上にズボン履かせたりしちゃってました^ ^

寒くなったらこの上にロンパースでいいと思います^ ^

他の方のコメント見ましたが、前開き便利なのですが、私もボタンが気になるタイプでして…
抱っこした時に痛くないかな?とか思ってしまって…

ユニクロの前開きタイプのボディ肌着、なかなかよかったですよ^ ^

• もか

もか

1枚でいいんですね!✨
    コンビ肌着のときは、親とかに中に肌着着せないとダメ!って言われてたので、これも1枚はダメかと思ってしまって(´^p^`)

寒くなったらロンパース😊!
    ほんと…難しすぎて🤤

まだ首も座ってないし、ズボン履かせたらオムツ変えのとき大変かなって(´;ω;`)💦

UNIQLO肌着めちゃくちゃ評判いいので気になってます😍

• 8月29日
  • ひーな

ひーな

ほんと調節が難しいですよね…
    赤ちゃんが暑いのか寒いのかの判断も難しいですし…

6月産まれでしょうか?
    うちは5月末に産まれた娘がいます^ ^
    写真を見返したら、9月はもかさんの画像と同じような前開きボタンの肌着1枚だけのものや、コンビ肌着だけの写真がありました^ ^
    足、丸出しでした🤣
    もう少し肌寒くなったら、レッグウォーマーでいいかもですね^ ^
    たしかにオムツ替えの時は面倒じゃないほうがいいですよね!

• 8月29日
  • もか

もか

わぁぁぁ(⊙⊙)!!
    わざわざお写真を見返して頂いたなんて申し訳ないです😭💦

でもありがとうございます!
    はい!6月生まれです!

今はむしろこれ1枚が赤ちゃんにとってはベストなのかもしれないですね!
    足丸出しさせます!笑

• 8月29日