※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

10月後半、北海道に行きます✈️3泊4日、新千歳空港発着、レンタカー移動…

10月後半、北海道に行きます✈️
3泊4日、新千歳空港発着、レンタカー移動です。
なんとなく決まっている予定としては

1日目:夜着。レンタカー借りて千歳あたりに泊まる
2日目:札幌に移動。午後から旦那が結婚式参列でいないため、私と娘達で観光。札幌泊
3日目:家族で1日フリー、泊まるエリア未定
4日目:昼過ぎには新千歳空港入りしたい

といった感じです。
以下中心にアドバイスをお願いします✨

①2日目、娘達(5歳、2歳)と私で行くのにオススメの場所教えてください!昼夜の食事も3人で済ませるのでオススメ教えていただけるとうれしいです💕

②3日目のオススメコース教えてください!ちなみに娘が温泉大好きなのですが、どこか3泊目温泉に泊まるのは無謀でしょうか?

③4日目、半日で楽しめるところ教えてください✨

④おいしい回転寿司に行きたいです。調べたらいくつも出てきて…違いとかオススメ教えて欲しいです💕

コレだったらわかる!てとこだけでも大丈夫です、教えてください☺️よろしくお願いします💕

コメント

arc

札幌の定山渓も温泉街ですし、少し足を伸ばして洞爺湖や登別、北湯沢のソラニワはお子様向けの温泉ホテルですよ😉

4日目、早めに空港に行ったら新千歳空港内で楽しめると思います😉
ドラえもん、キティーちゃんのパークがあったり、ロイズのチョコレート作ってる所が見れたりします♡
ちなみに空港にも温泉あります♨️

回転寿司は有名所はなごやか亭、トリトン、花まるあたりかなと思います✨
この3つはそれほど違いは感じませんが、💦
わたしはなごやか亭が好きです🥰

• うさ

うさ

ありがとうございます☺️
    新千歳空港楽しそうだなと思ってました✨行きは到着夜なので、帰りに散策してみようと思います💕
    なごやか亭さんは予約可能なお店でしたよね!?気になってました☺️お値段やネタの感じはどこも同じ感じでしょうか?

• 8月30日
  • arc

arc

予約をしたことがないのでわからないのですが、今調べてみたところイーパークでの予約は終了して店頭での受付のみかもしれません💦
    ネタの感じはだいたい同じだと思います✨
    以前はこぼれいくらというメニューがあって、店員さんが目の前で掛け声かけながらイクラをかけてくれましたが(ちょっと恥ずかしいんですが😳)今はコロナの影響か休止してるみたいです💦

どちらからいらっしゃるのかはわかりませんが、トリトンと花まるは東京にもあるみたいですね😉
    空港にある回転寿司の函太郎も人気ですよ(*´ω`*)

• 8月30日
  • うさ

うさ

調べてくださりありがとうございます😭

いくら!!目の前でやってくれなくてもたくさんかかってればOKですね🤣静岡県在住なので東京もたまに行きます。トリトンと花まるが東京にある…というのは私もチラッと耳にして👂どうせなら北海道にしかないお寿司屋さんがいいなと思ってました☺️
    函太郎って小樽にもあるお店ですか??小樽でお寿司を…て質問してる方の回答に函太郎オススメされてる方がいた気が☺️
    ちなみになごやか亭はメニュー少なめって書き込みを見かけたのですが、そうなのですか!?

• 8月30日
  • arc

arc

わたしは以前東京住んでいましたが、トリトンはソラマチにあったと思います。
    いつも混んでます💦

函太郎は漢字の通り函館のお寿司屋さんなんですが、小樽にもあるみたいですし東北や東京にもあるみたいですね🙄
    メニュー少ないなんて初耳でした👂
    サイドメニューが少ないって意味なんですかね??

• 8月30日
  • うさ

うさ

そうなんですね✨いざとなったらそっちで、ですね🤣
    細かくは書いてなかったのですが、おいしいけどメニューの少なさが残念、みたいな書き方でした👐🏻そんなふうに感じますか!?
    と言うか素朴な疑問なのですが…静岡県で寿司屋と言うと、カウンターの寿司屋、よくあるチェーンの100円回転寿司、の2種類でして…寿司屋に行く=カウンターor100円寿司、って感覚なのですが🍣北海道で100円ではない回転寿司って需要高いのですか!?これだけ100円ではない回転寿司のお店もたくさんとなると、100円寿司やカウンターのお寿司屋さん含め競争激しそう🤣

• 8月30日
  • arc

arc

メニュー、Webでも見れると思うので見られてみては☺️?少ないとは感じませんし、期間限定のネタなどもあるので😋

子供連れてだとスシローも行きますし、去年初めて北海道にくら寿司出来たので大行列でしたよ💦
    ただ、クオリティが全然違います。
    まずネタの大きさが全く違います。鮮度も違います。
    100円寿司はサイドメニュー(ラーメンやデザートなど)豊富なイメージですが、北海道の回転寿司もザンギ(からあげ)などはありますが、そちらにチカラを入れている感じではないかもです💦
    でもあら汁などはとっても美味しいです✨
    子供連れだと我が家もスシローとか行きますが、大人だけなら選択肢には入りません😂

• 8月30日
  • うさ

うさ

ウェブで見れるのですね!見てみます!ありがとうございます☺️

静岡にも県内の目玉的な会社の100円ではない回転寿司があるのですが、我が家がそこに行くのは年に数えるほどなので…北海道の方は日常的にいいお値段の寿司を食べるってことなのか!?と疑問で😂やはり使い分けですよね(笑)ちなみに回転寿司よりもカウンターのようなお寿司屋さんの方がさらにクオリティは高いのでしょうか😃?

お子さん用のすごいですね✨そして娘さん達顔が見えなくてもかわいさ溢れてます😍

色々お伺いしてすみません💦他にもオススメのグルメ、お店あれば教えていただきたいです!

• 8月30日
  • arc

arc

回転寿司が十分豪華なので、カウンターでのお寿司は北海道で食べたことないです💦
    (築地やその他地域ではありますが💦)
    子供でもいっちょ前にマグロやらサーモンやらブリやらイクラやら食べるので、通常のお値段の回転寿司だと高くついてしまうので😂
    使い分けですね♡笑

個人的にはジンギスカン、スープカレー、ラーメンも大好きなんですがお子さん達はどうかなー😂💦

時期的に寒いかもしれませんが、北海道のソフトクリームは濃厚で美味しいですよ♥これは空港に色んなソフトクリームのお店があるので食べてみてもいいかも💡

また定番かもしれませんが、白い恋人パークは楽しめると思います。
    予約でお菓子作り体験(白い恋人に絵を書いたり)出来るみたいですよ😉
    また藻岩山からの夜景も綺麗で、ロープウェイで登れるので楽しめるかもしれません☺️

• 8月30日
  • うさ

うさ

子連れなら回転寿司の方がハードルも低そうですよね😊北海道で育った子は舌がこえてそうですね🤣✨

スープカレーもありましたね✨独身の時に何度か北海道行ったのですが、子連れとなるとその時とは選ぶ店が違うなと思い悩んでしまい🤣ジンギスカンは絶対に食べたいのですがオススメありますか?!

ソフトクリームは大好きなので絶対食べます💕独身時代は夏に行ったのでメロン食べまくったのですが、今回は時期的に難しそうですね💦

白い恋人パークと藻岩山気になってました!!この2つは札幌から足伸ばせる範囲ですよね😊?

• 8月30日
  • arc

arc

わたしは地元札幌で2年前に転勤で戻ったんですが、子供はそれから海鮮大好きになりました✨
    スープカレーはラマイが美味しいです✨
    ジンギスカンはお店で食べるということはあまりしないのですが、夜空のジンギスカンは女性向け(匂いなども気にならず綺麗)と聞いてます。
    旦那が道外の方を接待するのに利用してます😉
    ソフトクリーム🍦は八紘学園もお安いしオススメなんですが、何月までやっているのか、、💦
    ここはお野菜などの直売もしてます✨
    札幌市豊平区です。

藻岩山は札幌市南区
    白い恋人パークは札幌市西区になりますので、レンタカー移動なら中心地からどちらも30分かからないですよ😉

• 8月30日
  • うさ

うさ

すごい✨じゃあまた転勤の可能性あるのですか!?
    ジンギスカン、名前からして素敵なお店ですね😊八紘学園てとこ、ジンギスカンのお店もありますよね?つきさっぷ?でしたっけ?調べてたら出てきたような…🍴そしてやはりアイスも時期によってはないんですね💦夏に行った時にサンタのヒゲ?がおいしかったですが、あれも季節的なものってことですよね!?

一応行くのが10月20日らへんなんですが、この頃ってどんな服装なんですかね💦?

• 8月31日
  • arc

arc

名古屋大阪東京転勤して札幌戻りました🙋‍♀️また転勤の可能性あります😂
    八紘学園のツキサップじんぎすかんも有名です。バナナマンのせっかくグルメで日村が来たみたいです✨
    ジェラテリアジェラボって名前のジェラート屋さんも同じ豊平区にあって、ここのジェラートも日村が来てたのと、とっても美味しいです♡

サンタのヒゲって知らなくて調べてみたら、富良野の方で有名みたいですね!
    ただメロンも夏のものなので10月だとないのかも??

10月下旬は既に結構寒いかもしれないです😌
    最高気温15度前後夜はかなり寒くなると思いますよ💦
    子供はこんな感じでワンピースレギンス羽織りでした😉

• 8月31日
  • うさ

うさ

すごい!!本当に全国ですね😭そして都会ばかり…✨
    つきさっぷは日村が行ったんですね!それは混みそう🤣ジェラート食べたいです!!調べます😍

またまたお子さんの写真ありがとうございます!すごく参考になります😭防寒着で荷物増えそう…ビビってます😂話逸れますがお子さん達の服装私の好みです🤣プティマイン系な!!かわいい💕

• 8月31日
  • arc

arc

北海道は美味しいものが沢山あるので、是非色々と堪能されてください♡
    ちなみにラーメンは彩未が有名ですが、彩未のすぐ迎えくらいにある春一家というラーメン屋さんが味も含め我が家のお気に入りです。
    お子様向けに待ってる間すこしオモチャがあったり、お子様ラーメン頼むとガチャコインがもらえてちょっとした楽しみにもなります꙳★*゚

あ、そうですそうです🙂
    アウターはどちらもプティマインの福袋に入っていたのです🤣
    毎年福袋買ってました♡
    もう大きくなっちゃったので最近は全然買ってませんが💦
    4歳2歳のお子さんだとちょうど可愛く着れるお店ですよね♡

• 8月31日
  • うさ

うさ

聞きっぱなしで御返事できてなくて失礼しました😭
    ガチャは子どもウケ間違い無いですね🤣むしろそれ目当てで店選びされます🤣

また新たな悩みも出てきたので質問させていただく予定です💕
    機会がありましたらまた回答いただけるとうれしいです!ありがとうございました😭✨

• 9月5日
arc

子供用に小さく作ってくれるのもありました♡