※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛時にテニスボールは効果があるでしょうか?軽くする方法を知りたいです。

陣痛の時のテニスボールは、やはりききますか??
一人目は余裕なく、準備もしておらずひたすら横になって耐えていました😖
少しでも軽くしたい!と思い。。。
その他なんでもいいので、何がおすすめありましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

テニスボール使いませんでした😂
助産師さんのゴッドハンドが最高でした😂
私は横になるより座って耐えるほうが楽に感じましたよ~!

えみ

私はゴルフボールがいいと聞いて準備しましたが、旦那が役に立たず、、笑笑
助産師さんのゴッドハンドで乗り切りました笑
ピンポイントに痛い&やばいところ押してくれます♡笑
あとはイキみ逃しを上手くやれればだいぶ楽だと思います✨

はじめてのママリ🔰

助産師さんが常に付きっきりではなかったので、いない時はテニスボールの上に乗っかる感じで尾骨らへん押してました!
だいぶ楽に感じましたよ😭

ズボラまま🐷

1人目も2人目も用意せず
助産師さんにさすってもらいました!

2人目は、昨日産んだばかりですが
進みが早かったので
必要なかったです!

はじめてのママリ🔰

テニスボールが支えでした😭❣️
助産師さんが腰さするとかそういうこと一切なく立ち会いもなくただひたすら一人で耐えたのでもうそれはそれはテニスボール様様でした😭笑

あとは座った方が楽です!
正座してつま先を床につけるように立ててかかとをおしりに当てて座るのもいいです!
YouTubeで調べたら出てきます😊

一人目の時はただひたすら横になって旦那にお尻を押してもらってましたが全然だめで二人目の時色々検索してそれで乗り越えました😭

頑張ってください❤️❤️

はじめてのママリ🔰

私は触られる方が痛みが増す感じあったので、せっかく用意したボール使わずでした😂マッサージも拒否して、ひたすら旦那の手を握って耐えました😂

ほ

私は立ち会いが出来なかったので用意せずでしたが、陣痛きてから買っておけばよかったな・・と思いました💦
病院についてからは助産師さんにお尻を押してもらってました👍🏻🔆

はじめてのママリ🔰

旦那がテニスボールやっててくれてましたが
神すぎました。あれがないと産めてないぐらい最高でした(笑)