※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子が小児喘息で、吸入器を購入したいです。お持ちの方はどの吸入器がいいでしょうか?

息子が小児喘息です。
もうすぐ4歳になる息子がいます。
2歳頃から風邪から喘息に移行することが多く、1ヶ月に1〜2回喘息発作を起こし、掛かり付けの小児科で吸入してもらっています。
2歳半の頃喘息発作が強く出て、病院にも入院した事もあります。

一昨日も喘息になり、掛かり付けの小児科で吸入しました。また吸入器を貸し出ししてくれて、自宅でも吸入しました。
この機会に吸入器を購入しようと考えてます。
小児科で吸入器貸し出ししてくれるようですが、購入した方がいいですよね?
また喘息持ちのお子さんで吸入器をお持ちの方はどの吸入器がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フィリップス イノスパイアミニ コンプレッサー式ネブライザー

医師にコンプレッサー式のものが良いとすすめられました。
そんなに高くないので(1万ちょい)、持っておくと安心ですよ😊

オレンジ

我が家はオムロンのコンプレッサー式 ネブライザ NE-C28 を購入しました。
持ち運びも楽です。
旅行や帰省で準備していると、気持ちも楽に外泊出来ます。