※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後、濡れにくくなり、おりものも少なくなりました。2人目を希望し、タイミング法を試みていますが、おりものが少なくて困っています。おりものを増やす方法はあるでしょうか。

下ネタになると思います、、
産後本当に濡れにくくなりました。
そして、おりものも減り、排卵前ののびおりなどもなく、旦那と仲良しする際もはじめ砂漠のような感じです。。
苦痛ではないですし、徐々に濡れはしますが、それでも産前に比べると濡れなくなりました。
2人目を望んでいてタイミング法をしているのですが、おりものも少ないし、どうしたらいいのかわかりません。おりものを増やす方法とかはあるんでしょうか🥲

真剣に悩んでます🥺

コメント

さや

おりものの量を増やす方法はわかりませんが、私も二人目妊活をしていて、どうしても気分が乗らないときはカラカラでした😅
そういうときは最初から潤滑ゼリーを使っていました!
ローションみたいにたっぷりというよりは、少し使うだけでも違うと思います!

おりものと濡れるのは別と考えていいのではないでしょうか🤔
詳しくはわかりませんが、異常なおりものでなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます♥
    最初というのは挿入するときってことでしょうか?潤滑剤使ったことがないのですが挿入前に、自分のお股の表面?に少しつけておくってことですか🤔?
    おりものは異常ないと思うんですが、量がかなり少なくて🥲

• 8月30日
  • さや

さや

手でしてもらうときですね!
    お股の表面か旦那の手に😂
    濡れているときと同じようなヌルヌル感?です!
    ドラッグストアで1000円くらいで売っています。
    妊娠検査薬が陳列されているところにありました。

おりものは量が多すぎたり、カッテージチーズみたいに白いカス状だったり、色や匂いに異常があったら要注意だと思うのですが、、まったくおりものがなくて不安だったら婦人科受診するのもありだと思います😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥使ってみます🥹
    いろいろ聞いてしまいすみません、教えていただきありがとうございました🤍

• 9月5日