※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

町内の子供関係のグループLINEに入ったのですが退会したいです😭なんと言…

何度も同じような質問すみません😭
町内の子供関係のグループLINEに入ったのですが退会したいです😭
なんと言って退会すれば良いでしょう💦
町内の行事があった時にみんなの前でダンスを披露するダンスサークルのようなものに近所の方に誘われて入りました💦
子供はこのような事が苦手なので入る予定はないと伝えたのですが、退会できるしとりあえずでいいのでグループLINEだけでも入ってほしいと言われ入ってしまいました😭
子供はやりたくないし練習も参加したくないとのことなのですが練習の予定などどんどん連絡がきてしまって退会したくなりました😭
学校も同じだしこの先顔も合わせることもあると思うので失礼のないように断って退会したいのですがどのように断ればいいでしょう😭

コメント

きーママ

私ならですが💦💦

LINEグループに誘っていただき、ありがとうございます!
行事の件なのですが、
子どもにも何度か参加したいのか聞いてみましたが、苦手なようでまだ今のうちは、参加は遠慮させてください。
興味を持つようになった時には是非一緒に参加させてください!
また、機会があればお付き合いよろしくお願いします!

と素直に送り…何人か見てもらったことを確認したら
そのまま退会します🤔

あまり参考にならなかったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    めちゃくちゃ参考になりました😭✨✨
    このような感じで送って退会しようと思います😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    ちなみにグループLINEに誘ってくださった方個人に送るより、グループLINEの方に送った方がいいですよね?
    グループLINEですが代表の方?らしき人から予定などが送られてくるのですが誰もそれに対して了解ですの返事やリアクションしないので見た感じ代表の方が一方的にメッセージを送ってきてるようなグループLINEです😨
    (他のグループLINEは誰かが何かしらのメッセージやリアクションしてます💦)
    急に退会するよりは皆さんに退会する旨伝えた方がいいですよね💦

• 8月29日
  • きーママ

きーママ

お返事遅くなってすみません💦
    代表の方だけが送ってるような感じなら個人でもとは、思いましたが、
    他の方に代表の方から退会した理由を聞くまではどうしたのかなと思われるよりは、
    グループLINEに1度送る方が誤解もなく、はじめてのママリ🔰さんの言葉が伝わりやすいのかなと思いました✨

何度も理由聞かれて伝えるのも大変なので、私ならグループLINEにします!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    確かにそうですね😳
    そこまで気が回りませんでした💦
    グループLINEに送ろうと思います!
    ありがとうございました😭✨✨

• 8月30日