※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の2人目妊娠中で、退院後も自粛しているが、計画分娩の可能性を検討中。息子との時間を大切にしたいが、不安もある。検診で相談しようと思っています。

38週の2人目妊娠中です。
25週の時に高位破水で緊急入院して、上の子は実家に預かってもらい27週で破水は塞がりましたがその後頚管長は3センチあるものの張りが多くそのまま切迫早産で入院になり37週に入った日に退院しました。
約80日5歳の息子と離れてました。ずっと我慢してくれていてやっと会えた。けど先生にコロナにならないでと、なったらコロナ病棟で緊急帝王切開だからねと言われたので買い物も出ず幼稚園も休ませて自宅にいますが、息子は私と色々行きたいと言ってたり今日も朝公園行ったらジャブ池の準備をしてて入れないのわかってるから駄々はこねず静かにずっと落ち込んでいいなあと言ってました。我慢させてしまって退院して我慢させて申し訳なくてたまりません。
なので明後日検診があるのでいつになるか分からない自粛を続けるより計画分娩できないか聞いてみようと思いますがみなさんはどう思いますか?

ただ37週の退院する日に内診してもらった時は子宮口まだ固くて指一本入るか微妙と言われたのと、退院してからも自粛で散歩と朝の公演程度しか外に出れてません。。。

コメント

けい

計画分娩でも何日で生まれるかは人によるみたいだし、医者でもいつ生まれるか分からないので、、
それよりは産まれるまで上のお子さんとの時間を過ごした方がいいのかな?と個人的には思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    ただ本当コロナでスーパーも行けず普通の生活を送らせてあげれない我慢ばかりで幼稚園行きたいとも言っていて息子が可哀想です😿

• 8月29日
  • けい

けい

お母さんも大変だし、悩むし辛いですよね😭
    家の中でお子さんと一緒に運動して陣痛を呼ぶ作戦とかどうですかね!

• 8月29日
まめ

入院生活大変でしたね🥲
息子さんと80日も離れてたなんて、ママさん寂しかったですよね…😭

私は計画分娩予定で、先生と相談して日を決めます☺️
産院によって方針は違うと思いますが、ママさんも相談してみでいいと思います✨
赤ちゃんが元気に産まれてくるのが1番ですが、やはり上の子の気持ちも大切ですよね🥲
ママさんにとって一番いい選択ができますように✨
出産頑張りましょうね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん赤ちゃんが無事にここまで来てくれたことには感謝しています。
    ただまめさんの言う通り80日我慢させてしまった上の子の気持ちも大切にしてあげたいです😭
    ありがとうございます😿相談してみます....🥹💞

• 8月29日