※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

首のただれがひどくなり、割れたようになった場合は、医師に相談して塗り薬の使用を検討してください。ほっておくよりも早めの対処が大切です。

最近なんか娘くちゃいな〜😢
うんちとは違う臭いで金魚の餌のような臭い😢

そして色々体を見ていると
首の埋もれたお肉ちゃんが
真っ赤になっていました😭


ネットで調べたところ
ただれだと分かりました😭

対処法でよく手で洗い
しっかり拭いたから保湿!

と書いてあったので昨日
念入りに洗い
よく拭いて保湿しました😊

今日の昼気になって見てみると
昨日よりかはましになっていたので
よかったと安心していたのですが

今日も昨日のように念入りに洗い
よく拭き保湿して

その後にミルク飲ませるときに
ちょうど見やすかったので
少し首の下の皮を指で下に下げて
確認したところ画像の様に
ぱっくり割れのようになってました…
自分の確認したからだめだったのかなと
反省です…


汗疹の塗り薬を前にもらったのですが
塗った方がいいですか?😢
ほっておいたほうがいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

先週まで足首、膝裏がそのような感じでした!!
病院でステロイドと保湿が混ざったクリームいただいて、だいぶ改善しました!!

はじめてのママリ🔰

うちの子もなりました!
暑くて体温高い時、余計に赤くなってました😭
お風呂上がりのほかにも朝起きた時に濡れたガーゼで拭いて保湿してたりしたら治りました🫡✨

☺︎

赤ちゃんって代謝がいいのですぐ垢も溜まりますよね🥹首と脇はいつも注意しながら見て洗ってます😊意外とお風呂あがりにしっかり拭けてなくてもただれますよ🥹優しく洗って、しっかり拭いてから保湿してます😊このくらい割れてたら薬塗った方が早く治りますね😊汗疹で出た薬がなにかわからないですが小児科か皮膚科に受診してもいいくらいかなと思います☺️

初めてのママリ🔰

割れまでしてしまってるのなら
皮膚科で飲み薬も貰って併用したほうが治り早いと思いますよ🥺✨
うちも娘たちよくなるのですが
割れたり化膿したら飲み薬も一緒に出されます‼️
お大事になさってください🤗

るん🐰

うちの子もなりましたよー!
洗いすぎて避けちゃったこともありました!本当に赤ちゃんの肌って薄いから反省しました😭
ですが、回復も早いのでしっかり清潔にして保湿すれば治りました!

Mママ


まとめてのお返事申し訳ございません🙇‍♀️

たくさんの回答ありがとうございます❤️

小児科に2日予防接種で行くので
それまでは、こまめに保湿などしようと思います😌

それでもだめだったらお薬もらいます😳

みなさまの意見聞けて安心しました😭😭😭😭
ありがとうございます🙇‍♀️