※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
ココロ・悩み

父との関係でイライラしています。父は赤ちゃんに対して理解がなく、気が休まらない。寝かしつけもうるさい。この気持ちがいつ収まるか心配です。

少し前から自分の父にだけガルガル。笑

母は泣いても、おむつかなー?眠いかなー?と赤ちゃんに話しかけながら相手をしてくれるので気が休まるのですが、父はおむつかー?眠いのかー?といちいち聞いてくる。知らんわ‼︎こっちが知りたいわ‼︎と全く休まらず。抱っこしてくれるだけマシと思うかもしれませんが、泣くたびに聞いてくるのでこっちが疲れる。なんで泣いてるのかわかったら苦労しないわ‼︎
余計イライラするだけ。

寝たら寝たで、手をツンツンしてくるので起こされたり本当にイライラ。抱っこしたそうに近くで眺めてくるのも鬱陶しい。

贅沢なイライラだとはわかっていますが、この気持ちが抑えられず。いると余計にイライラ。

いつになったら穏やかに戻るのだろうか。

コメント

アンパンパン

私もそうでした❗

泣くたびに、おしりは大丈夫かぁとか冬生まれだったので寒いんじゃないのかとか...

今も父はそんな感じですが気にならなくなりました🎵

• ねこりんりん

ねこりんりん

だんだん自分が慣れてくるんですかね?ホルモンバランスの問題なのかな?

私も早く気にならないようになりたいですヽ(´o`;

• 12月11日
yuka330

わかります!!
機嫌いい時はかまって抱っこしてはくれますが、泣き出すとすぐにもうアカン、と私や母に交代を求めてきますσ(^_^;)
母と、もぅダメやなぁ〜と言いながらけなしています。笑

でも、最近は可愛がってくれるし、少し出かけたい時も見ていてくれるので、ありがたいと思っています(^^)

• ねこりんりん

ねこりんりん

見てくれるのはありがたいんですが、父一人だとなにかと不安で( ̄ー ̄)笑

• 12月11日
nammy

私もそうでした😂
抱っこしないで!手洗って!と言って、まあよく喧嘩したもんです....💭

今も育児方針のズレがありバトりますよ〜💥笑

今は程よく付き合って、甘える時は甘えるような距離を保ってます😨

• ねこりんりん

ねこりんりん

うちはパチンコ帰りのたばこのにおいでよく言いました!笑
    本人は着替えたから*\(^o^)/*と言いますが、服だけじゃなくて体にもにおいついてますから( ̄ー ̄)とσ(^_^;)

程よい距離でいきたいのですが、旦那が夜勤の時実家にくるのでわりと接触率が高いんですよね…

• 12月11日
ミーアキャット🌿

私も今まさにそうです!
父が近寄って赤ちゃん言葉とかで触ろうとすると本当にイライラしています。
里帰りなのでもう少しの辛抱だと毎日耐えています(-。-;
産後はホルモンの影響で子供を守ろうとするらしいので仕方がないですよ。
そのうちきっと治るはずです♪

• ねこりんりん

ねこりんりん

まさに今そうなんですね( ^ω^ )産後は思いもしないことが色々あって自分を保つのが大変ですねσ(^_^;)
    早く治るといいですね!お互いに!!

• 12月11日
はなめがね

私も実父にガルガルしてました!
態度に出なくてもイラっとしてた(^_^;)
いつの間にか感じなくなってました…たぶん、娘が父を見てよく笑うようになってから、父の価値を見出したので(笑

• ねこりんりん

ねこりんりん

結構みなさんそうなんですね( ;´Д`)
    うちの娘も今はよく笑うんですが、寝てるところ起こされる限りダメかも知れませんσ(^_^;)笑

• 12月11日