※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友と遊びすぎて帰れない悩み。楽しいけど時間を守れず、パパも協力しても帰りたがらない。公園での会う方がいいかも。

【楽しすぎて帰れない】
のを帰れるようになった方いませんか😭😭?

有難いのですがママ友宅が遊園地並みに楽しくて💦
(うちも少なくはないと思うのですがおもちゃが7倍はあります🥺)

時間を決めて約束しても
楽しすぎて帰らないとしぶってホント迷惑かけて申し訳ない😭😭
早めに声かけても
行く前にパパと何時には帰ってきてねと約束しても帰れない😇(在宅勤務なのでパパ家います)
暗くなったから帰ろうも出来ず💦
(17時には帰りたいけど外明るい)

これから涼しくなるし
もう公園とかで会うしかないかなー😔😔💦

コメント

ママリ

年少さんの頃は帰るよーって言うだけで大泣きだった息子ですが、家に行く前に帰る時間を守らなかったらもう遊びに行けないからね、約束だよ。と言ってから遊びに行って、守れなかった時は本当に半年くらい行かなかったです😅
遊びに行きたい!!と言っても、約束守れなかったから行けないよ?と。

半年経って年中さんになりお外でも時間を守って帰れるようになってきたので、またお邪魔させてもらいましたが、すんなり帰れるようになりました😊その時はこれでもかってくらい褒めましたね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    なるほど✨
    やはり期間あけるしかないですよね😅💦
    守れないと行けないと徹底して守れるまで期間あけてみようと思います🥹🥹

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ沢山、広いお家のママ友だとそうなりますよね😂
うちも帰りたくないと〜なりますし、うちに来た息子のお友達も帰りたくない〜ってなりますが嬉しいですよ☺️あまり気にしなくていいかな?と思います😂

うちは一日中遊べる日はママ友の家で遊んで、降園後などの時間が少ない時は公園で遊ぶ、遊べる時間によって遊ぶ場所を分けてます💦